Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

すきやきを目指して。

パラグアイの首都アスンシオンに到着。念願の『すきやき』!

f:id:soutdoors:20170414125559j:plain

 

 


のんびり過ごしたペンション園田を出て、
同部屋だったえっちゅうさんと一緒にアスンシオンへ。
パラグアイの首都アスンシオン。
特別に何があるっていうわけではないのだけど、、
『ホテル内山田』という日本人向けのホテルがあって、
そこは少しお高めなんだけど、日本食の朝食バイキングもあって、
プールやお風呂もあるという。

日本食はもちろんだけど、、念願は『お風呂』!
旅に出てから、温泉に何度か行ったりはしたけれど、
水着を着て入るところがほとんどだったし、
個室で、お風呂にゆっくりつかれるなんて、、
本当に1年半以上ぶりのこと。

『お風呂』に夢を馳せながら、41km地点から、
アスンシオンに向かうバスに乗って(50,000G)、
途中、Chipaを食べたりしながら、4時間半ちょっと。
無事、アスンシオンのターミナルに到着。

そこから市バスに乗って、ホテルに向かうものの、、
ものすごく混んで人がいっぱいのバスは、、
下りる場所をまわりの人に聞いてもなかなかわからず、、
結局、すっかりアスンシオンの街中を通り過ぎて、
遠くまでバスを乗り過ごして来てしまった。。

そこでバスを待っていた人に、行きたい場所を聞いて、
今度こそ、無事、宿の近くで降り、ようやく『ホテル内山田』へ。

TV付きの部屋に入ってみると、、念願の湯船が!!

そして、早速、ホテルに隣接したレストランへ。

すきやきと鉄火巻きと酢の物、そしてビール。
大満足の夕食。豪遊です。笑

明日の朝の朝食バイキングも楽しみ♪