Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Arequipa大好き。

美しい山々を眺めながら、のんびり♪

f:id:soutdoors:20170322132408j:plain

結局、Arequipaには1週間滞在してしまった。

 

 

 


来るのをやめようと思っていたけど、、来て本当によかった!

毎日、友達と一緒にマクラメ編んだり、町をぶらついたり、
おいしいご飯を食べたり、飲みに行ったり、散歩したり。

セントロもきれいで大好きなんだけど、
さらに気に入ったのが、橋を渡ったところにあるYanahuaraというエリア。

気持ちの良い陽射しと風を受けながら、橋を渡ると、、

f:id:soutdoors:20170322132433j:plain

ちょっとした高級住宅街のような面持ちもあるきれいなエリアがあって、

f:id:soutdoors:20170322132440j:plain

セントロとは少し違った雰囲気のあるところ。

f:id:soutdoors:20170322132448j:plain

ここの高台にある小さな公園には、
山々や町が見渡せる展望台のようなところがあって、
景色も雰囲気もとっても素敵。

f:id:soutdoors:20170322132457j:plain

まわりには教会や博物館があったりして、

f:id:soutdoors:20170322132504j:plain

午前中にはシティツアーなんかの観光客が写真を撮っていったりするんだけど、
それ以外はとっても静かでのどかな雰囲気。
大通り沿いにあるわけじゃないから、車がひっきりなしに走る喧騒もなくて、
普段の公園は、とってもきれいで穏やか。

29日から始まったお祭りでは、おいしそうな屋台が並んで、
ステージまで作られ、とってもにぎやかに。

f:id:soutdoors:20170322132512j:plain

そんな気持ちの良い公園に行って、近くのきれいな街並みを楽しみながら、

f:id:soutdoors:20170322132519j:plain

きれいに整備された川沿いを散歩しながら、

f:id:soutdoors:20170322132525j:plain

橋を渡って喧騒のセントロへと戻っていく。
それが、私のお散歩コース。

昼間、太陽が出ている間は、陽射しが強くて暑いんだけど、
夜になるとぐっと冷え込んで、その温度差に驚かされる。

結局、愛しのGR-Dは直らず、、Newカメラでしばらく我慢。。
やっぱり、、全然写真を撮る楽しさが違う。。
思い通りの写真が撮れず、やきもきです。。
やっぱり、、GR-D買おうかな。。でも、日本から送るの大変だしなぁ。。

そんな悩みを抱えるものの、、毎日、ほんとうにのんびりと素敵な時間を過ごせた
大満足のArequipaでの日々。

寄り道ついでに、ちょっと足を伸ばして渓谷へ行って山を楽しんでから、
Cuscoに向かおうかなぁ、、と思っています。

あいかわらずのまったりペース♪
う~ん、、しあわせ。