Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

2010年初日の出 withモアイ

2010年。また新しい1年が始まる。

f:id:soutdoors:20170411112458j:plain

 

 


クラブで踊りまくって朝4時。。
そのまま、、初日の出を観にいくべく、
一旦、宿に戻ってから、再度、出発!!

寒い寒い中、Ahu Tongarikiへ。

雲が厚くかかっているから、、、
もしかしたら、見えないんじゃないかなぁ、、
なんて不安も抱えつつ、、5時半過ぎには現地で待機。

ゆっくりゆっくりと雲の隙間から光が差し始めて、、

f:id:soutdoors:20170411112519j:plain

空が少しずつ赤みを増していく。

f:id:soutdoors:20170411112526j:plain

太陽の姿ははっきりと見えないけれど、、
その赤い光は、どんどん雲に広がって、、
真っ赤できれいな空がモアイの後ろに広がっていく。

f:id:soutdoors:20170411112533j:plain

私のヘボカメラじゃ、、きれいには撮れないけれど、、、
心にはしっかりと焼き付けることができました。

最高の初日の出。


イースターについてから、、
というか、、ビーニャを出てから、、怒涛の2日間。
ほとんど寝てない。。のに、、よくここまで元気だったなぁ。。。
自分でもびっくり。ほんと、みんなのおかげだと思います。

みんな、ありがとうございました!