Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ツアー選び。

小さなウユニの町にひしめきあうツアー会社。

f:id:soutdoors:20170330225543j:plain

今日は朝からシャワーして、洗濯して、のんびり。

 

 


ウユニの町自体は、とっても小さな町。
別に見どころがあるわけでもなく、、
とにかく観光客の集まるメインの通りには、
ツアー会社や観光客向けレストランが建ち並ぶ。

f:id:soutdoors:20170330225613j:plain

寒いと思っていたウユニだったけど、、
乾期は終わり雨期目前。まぁ、夏にあたるのかな。
ということで、、昼間陽射しが出ていると、、
ものすごく暑かった。。全然薄着で平気な陽気。

今日もぶらぶら町を歩いていると、ツアー会社の客引き。
どこを聞いても、まぁ同じような内容だし、金額にも大差なし。

日本語を話してきた女の人のところは、
なんだか、押し付けがましさが気に食わず、、
他の会社も、どこも似たり寄ったり。
すごく安い金額に値下げをしてくれるところもあるけど、、
それはそれで、なんとなくトラブルがありそうで心配。。

こういうのって、、迷い始めたらきりがない。。

でも、、決め手もない。。

で、、結局、値段はそんなに下げてくれなかったけど、
一番、いろいろと率直に話してくれた会社に決定。
550ボリでサンペドロ・デ・アタカマまでのバス代込み。
それ以外に、15ボリと30ボリの入園料がかかる。
水は各自持参。トイレやシャワーも有料。

ボリビアーノも残りわずか。
無事、チリまででほとんど使い切れそう。

やっとツアーを決めて、一安心。

ゆっくりエスプレッソを飲んで一服。

f:id:soutdoors:20170330225626j:plain

ウユニの町をぶらぶらと歩いてみる。
っていっても、、ほんと10分くらいで中心部は回れてしまう。
鉄道駅の前も閑散とした雰囲気。

f:id:soutdoors:20170330225634j:plain

市場に行って、安い屋台のハンバーガーを食べたり、
のんびりと時間を過ごす。

ついに明日からツアー開始。ボリビアも終わり。
最後の最後まで、何が起こるかわかりませんが、、
楽しめるといいな~♪