Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

El Bolsonでお買い物!そしてチョリパン♪

Lago Epuyenという湖のほとりでバーベキュー♪

f:id:soutdoors:20170411132820j:plain

バリローチェを11時に出発したバスは1時すぎにエル・ボルソンに到着。

 

 


エル・ボルソンはとっても小さな町。
山々に囲まれ、川があって、湖がある。
ヒッピーの町としても知られていて、
中央の広場では、毎週、火、木、土、日に市場が広がる。

ちょうど、この日は土曜日。
一番、市が賑わうといわれているだけあって、すごい人。
かわいいアクセサリーや民芸品、洋服、帽子が並び、
一気にテンションも上がって、あちこち目移りしてしまう。

f:id:soutdoors:20170411132846j:plain

宿を決めたら、すぐに市へ。
おいしい黒の生ビール片手に、サンドイッチをほおばりながら、
ずら~っと並ぶ市を端から端までくまなく見て回る。

そして、、かわいいニット帽とスカートを衝動買い!
ニット帽は2,000円くらいしたので、、かなり躊躇したけど、、
やっぱりこのかわいさはなかなか手に入らない!
ってことで、思い切って購入。
スカートは1,600円くらいの巻きスカート。
いやぁ、、買い物ってテンション上がるわ。
とにかくかわいいものが多くって、、欲しいものがいっぱい!

そして、、ここの雰囲気、本当に最高!!
すっごく好きな空気感で、おしゃれで、一気に気に入りました。

フランベリーを買って、ほおばりながら、

f:id:soutdoors:20170411132856j:plain

公園のほとりでまったり座って、音楽聴いたり、
芝生でゴロゴロ。。気持ち良ぃ!!

夕方宿に戻って、シャワーを浴びて、
さぁ、ご飯でも作ろう!と思ったら、、、
キッチンにいた2人のアルゼンチン人に声をかけられ、
これから一緒に湖にいってBBQ、チョリパンを食べるけど、来る?って。
そりゃ行くでしょ!!!もちろん♪

で、ホステルで働くロドリゴ、ロサリオから来たホアキン、キャティ、
そして、ブエノス・アイレスから来たメルセデス、そして私。
ロドリゴの車に乗って、いざ湖へ出発!!
スーパーに寄って、チョリソーとフランスパンとワインを買いこんだら、
大音量の音楽をかけながら、車を湖で走らせていく。

湖に着くと、ロドリゴとホアキンが火をおこして準備をしている間、
3人のガールズは湖のほとりをぐるっとのんびりお散歩。

f:id:soutdoors:20170411132903j:plain

キャティは私とおなじ29歳、メルセデスは23歳。
3人でガールズトークを楽しみつつ、また2人のもとへ。
チョリソーが焼けるのをみんなで待ちつつ、話をする。

f:id:soutdoors:20170411132912j:plain

アルゼンチンに来てから、、またもスペイン語が大きく変わって、、
早い上、発音や言い回しが全然違う!!
かなり集中して聴かないと頭に入ってこない。。
それでも、われながら、、かなり話せるようになったなぁ、、
と自分に感心しつつ、、まだまだ頑張って勉強しなきゃ!と痛感しつつ、、
みんなと楽しい時間を過ごす。

f:id:soutdoors:20170411132922j:plain

ワイン飲んで、おいしいチョリパン食べて、
上機嫌でまた宿に戻っていく。

それから、まだホアキンとかと一緒に話をして、、
結局、ベッドに入ったのは夜中2時。

急展開だったけど、、すっごい楽しかった!!
いやぁ、、エル・ボルソン、楽しい滞在になりそう♪