Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Fiesta!! 落下!?

9月4日からはじまったFiesta del Yamor。

f:id:soutdoors:20170316124510j:plain

4日の夜、パレードがあるというので、
メインの会場となるパルケへ出かけると、すでにすごい人。

 

 

 

同宿のフランス人と途中で出会い、一緒に見学することに。
ビールを片手に場所を探して、どうにか空けてもらったのは、
階段のようになった椅子の最上段。

はじまったパレードは、本当に素敵で、
インディヘナの人たちが伝統衣装を身にまとって、
音楽を奏でながら、踊りを披露したり、
いろんな学校や近郊の村から参加した人たちが、
それぞれ思考を凝らした出し物をしながら、町を練り歩く。

暗くて、写真はとれなかったんだけど、、雰囲気だけでも動画で。。
これも暗いんだけど・・・。

標高2550mというだけあって、夜はとっても寒い。
トイレに行こうとして、よじ登った椅子を降りようとした、そのとき、、
・・・落ちました。
2m以上あるところから、足を滑らせて落ちたので、、
最初、地面に横たわったときは、、驚きと痛みで息ができず、、
うめき苦しんでいると、、みんながわ~っと集まってきて、
「大丈夫か!?」「人が落ちたぞ!」と大騒ぎ。。

痛いやら、恥ずかしいやら、、情けないやら、、驚くやら、、
とりあえず、少し落ち着いたら、ホテルに戻って、、
そのままダウン。。痛いのなんのって・・・。

でも、落ち方が悪くなかったようで、、とりあえずひじを擦りむいた以外は、
外傷もなく、、右肩から腰にかけて、、鈍痛がある程度。
ものすごい痛みがあるわけではないので、骨折もなさそうだし、、
ホント、、これくらいで済んで良かった。。
頭打ったりしてたら、大変だったよ、、ホント。。
不幸中の幸いです。。

せっかくお祭りを存分に楽しもう!と思ってたのに、、
とりあえず、、翌日は安静にして、、今はもうかなり回復して、
ほとんど痛みもなくなってきました。

いやぁ、、情けない。。
でも、、ほんと、ひどいことにならなくて良かった。。

ちなみに、、こういう↓階段の2段目あたりから落下して、、

f:id:soutdoors:20170316124547j:plain

まじで、、痛かったです。。
びっくりしました。。。

でも、無事です。ご心配なく。
以後、、気をつけます。