Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

雲の上。~Salto Angel Tour 1日目(1)

カナイマに向かう小さなセスナは、雲の上、雲の間を進んでいく。

f:id:soutdoors:20170519120347j:plain

 

 


のんびり過ごしたサンタ・エレナの町を夜行バスで出て、
大幅に遅れたバスは昨日のお昼ごろ、シウダー・ボリーバルに到着。

バスターミナルで勧誘されたエンジェル・フォールツアーに早速申し込み。

小さなリュックに荷物を詰め込み、朝の7時にホテルに来た迎えでカナイマ行きの空港に出発。
そのほかの大きな荷物は空港にある事務所に置かせてもらい、
朝ごはんとして、コーヒーと軽食をもらって食べて、
空港でたっぷり1時間半ほど待たされてから、ようやくセスナへ。

f:id:soutdoors:20170519120405j:plain

最初は7人くらいと聞いていたのに、、
実際にはなんと17人という大所帯。。。
1台5人ずつ、セスナに乗り込み、2時間ほどの空の旅へ。

セスナはブリキのおもちゃ??と思ってしまうような、、
なんともかわいい小さな機体だけど、乗り心地はまぁまぁ。
カップルばかりで1人参加があまりいないから、、
自動的に私は一番前の助手席に座ることに。

f:id:soutdoors:20170519120425j:plain

プロペラがバタバタと轟音を上げるなか、
意外とスムーズに、機体は空へと飛び上がった。

シウダー・ボリーバルの街並みから、少しずつ遠ざかり、
道が途切れ、ただただ緑だけが広がっていく。

f:id:soutdoors:20170519120436j:plain

すっかり町から離れてしまうと、、セスナはどんどんと雲の中へ。

f:id:soutdoors:20170519120447j:plain

真っ白な雲が目の前に広がって、、
フロントガラスにぶつかると、水滴に変わっていく。

f:id:soutdoors:20170519120457j:plain

小さな雲が横に、下に広がるその景色は、
本当にきれいで、おもわずため息をついてしまう。

わたアメを空にいっぱいちぎって浮かべたみたいな、
なんともかわいい小さい雲たち。

こんな風に雲を目の前に、下に、、じっくり眺めるのははじめてのこと。

f:id:soutdoors:20170519120508j:plain

すっかり夢中になって、窓にかぶりついて、見とれてしまう。

そして、、緑だけがひろがっていた大地に、
少しずつ、色のグラデーションが増えて、、
河や起伏が増えてきたなぁ、、と思っていると、、
セスナの光を反射したきれいな虹が!!

f:id:soutdoors:20170519120518j:plain

この景色、、本当に感動!!!

この、セスナでの空の旅だけでも、、
もう、このツアーに参加して良かったぁ、、と思ってしまう。。

途中、大きな雲に突っ込んでいくと、
たまに大げさに機体が上下したりして、、
ちょっとヒヤヒヤな場面もあったけど、、
本当に大満喫の2時間ちょっと。

豪華に滝が並ぶ大きな河が近づいてきて、、

f:id:soutdoors:20170519120528j:plain

無事、カナイマの空港に到着。

今日はまず、このあたりの滝を回って、ここで一泊の予定。
どんなツアーになるのか、、ドキドキ・わくわく。

楽しみー!!