Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Que suerte!!

風に乗って舞う大きなコンドル!

f:id:soutdoors:20170325211804j:plain

結局、、、またも寝坊、、というか起き上がれず、、
あきらめかけていたコンドル。。

 

 

 

カバナコンデからコンドルの展望台Cruz del Condorまでは、
朝6時半にバスが出ていて、それで行くのが一番良いという。

そのバスを乗り過ごしてしまった私は、、
もう既にあきらめモードで洗濯したり、、のんびり。
で、10時ごろに外に出ると、宿の子達がいて、
「10時のバスに乗っていって、11時のバスで戻ってきたらいいよ」とのこと。

コンドルを見るには朝早くか夕方が良いって聞いてたので、
夕方にでも行こうかと思ってたんだけど、、
その子たちいわく、今、夕方はバスがないらしい。。

、、というわけで、、あわてて財布を部屋にとりにいって、
それからバスに乗って、Cruz del Condorへ。

まぁ、コンドルは見れないかもしれないけど、、
景色を見るだけでもいいか。。。
そんな風に思いながら、バスで走ること30分(1ソル)、Cruz del Condorに到着。

f:id:soutdoors:20170325211842j:plain

まずは、、その景色に感動!!

f:id:soutdoors:20170325211852j:plain

f:id:soutdoors:20170325211859j:plain

コンドルの姿はまったく見えず、、人もほとんどいなくて、、
おみやげ売りのおばちゃんたちも帰り支度。

f:id:soutdoors:20170325211905j:plain

まぁ、仕方ないかな、、なんて思いながら、
帰りのバスが来るまで、のんびり景色を楽しもうと、
展望台のへりに腰掛けてのんびり。

f:id:soutdoors:20170325211913j:plain

そこにいたおばちゃんたちと話をしてると、、
やっぱりコンドルは朝早く8時から10時ごろまでが一番見れるらしい。
毎日、7時から10時ごろまでは観光客もいっぱいだけど、
それ以降はほとんどいないとか。。

f:id:soutdoors:20170325211920j:plain

f:id:soutdoors:20170325211927j:plain

そっか、、やっぱりそうだよねぇ、、と話をしてると、、
遠くの空にコンドルの気配が!!

f:id:soutdoors:20170325211935j:plain

3~4羽だけだったけど、、
気持ち良さそうに飛んでいるコンドルの姿。

f:id:soutdoors:20170325211945j:plain

遠くだったけど、その姿を見られただけでラッキー!
喜んでいたのもつかの間。
すぐにカバナコンデ行きのバスがやってきたので、
おばちゃんたちと一緒に走ってバスに乗り込む。

これ以降、夕方までバスはないんだから、、仕方がない。
でも、この30分足らずの時間にコンドルも見れちゃって、、
なんだか、とってもついてるかも!?(気のせいかも?)

宿に戻って、お昼ご飯を食べに入ったお店で、
リマから来たというおじさんと話込み、、
その上、、そのお昼ご飯、、ご馳走になってしまったり。。

すっごく素敵なことばかりの一日。
のんびり町を歩いたり、宿の男の子たちと話をしたり。
まったりと穏やかな時間。

明日には、アレキパまで戻って、そのまま夜行でクスコへ。
短い滞在だったけど、、すっごく楽しかったカバナコンデ。

Cañon del Colcaへは、アレキパから1泊2日のツアーで行く人が多いみたいだけど、、
私はやっぱり自分で来て良かった!

長時間のバス移動も、小さな部屋も、夜の寒さも、、馬のせいで痛む足も、、
山々の美しさ、渓谷の素晴らしい眺望、フレンドリーな人々、優雅なコンドルでおつりがいっぱい。

ついてないこともいっぱいあったはずなのに、、
なぜか、、「やっぱり私って、ラッキー!」と思えてしまう。
う~ん、、馬鹿がつくほど、幸せものです。