Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Cartagenaという街。

南米でもっとも美しいといわれるコロニアルタウン。

f:id:soutdoors:20170314135552j:plain


カルタヘナは大きく旧市街と新市街のBoca Grandeに分かれている。

 

 

 


私が宿をとっているのは、旧市街のすぐ近くにあるGetsemaniというエリア。

f:id:soutdoors:20170314135614j:plain

高層ビルが建ち並び、高級ホテルが並ぶリゾートエリアのBoca Grande、

f:id:soutdoors:20170314135623j:plain

城壁に囲まれたコロニアルな美しい町並みで、洗練された落ち着きがある旧市街、

f:id:soutdoors:20170314135631j:plain

そして、ローカルな魅力にあふれ、安宿や安食堂が多いGetsemani。

それぞれ、雰囲気が違っていて面白い。

やっぱり私が好きだったのは、Getsemaniエリア。
旧市街もきれいだけど、、このローカルな雰囲気にはかないません。。

とにかく暑くって、昼間に外を歩くともう汗だく。
ボカ・グランデまでのんびり歩いて散歩したり、
一応、サン・フェリペ要塞も行ってきました。
入場料が結構高かった、、けど。。14,000ペソ(約700円)。

f:id:soutdoors:20170314135638j:plain

要塞の上には気持ちの良い風がふいていて、のんびりできました。

f:id:soutdoors:20170314135645j:plain

旧市街やボカ・グランデも見渡せる。

f:id:soutdoors:20170314135655j:plain

夕方から、夜にかけて旧市街を歩くと、
海風がとっても気持ちよくって、きれいな町並みにはたくさんのお土産もの屋さんが並ぶ。

f:id:soutdoors:20170314135702j:plain

これまでに中米で見てきた民芸品とはまた違った色合い。
パステルカラーが多いのかな。とっても可愛い♪

f:id:soutdoors:20170314135709j:plain

おしゃれな建物やカフェ、レストラン、お店が建ち並ぶ。

f:id:soutdoors:20170314135717j:plain

本当にきれいで、おしゃれな町並みです。
夕方から夜にかけてが、さらにきれい。
少し涼しくなって、淡い街灯が灯るなか、城塞をぐるっと歩いてみれば、
遠くにライトアップされたサン・フェリペ要塞が見えたり、ボカ・グランデのビル群の夜景が見れたり。
宿で働く子達に夜が良いからおいで!と案内してもらったんだけど、
本当にすごく気持ちいい夜のお散歩ができました♪

f:id:soutdoors:20170314135725j:plain

独立記念日の花火のときには、この旧市街前が現地の人たちでいっぱいに。
みんな座って待ってます。

f:id:soutdoors:20170314135732j:plain

かなり遅れてはじまった花火は、とってもきれいでした。

f:id:soutdoors:20170314135739j:plain

花火を待ってる間に、ビールとエビのカクテルを屋台にて。
そのお店の女の子が私のそばにはりついて離れませんでした。
すっごく可愛い!!

f:id:soutdoors:20170314135747j:plain

f:id:soutdoors:20170314135756j:plain


暑くて暑くて、、とにかく暑い、、ので、もうちょっと居たかったけど、、
カルタヘナには6日間の滞在でお別れ。
宿もすっごく居心地がよかったので、本当に後ろ髪を引かれる思いでした。。

次は夜行バスでMedellinメデジンへ。
どんな町なんだろう?

とっても楽しみ♪