Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Campo Grande

暑い暑いブラジルの空気。明るくて、楽しい雰囲気。

f:id:soutdoors:20170414132839j:plain

 

 


今日は朝のんびり起きて、街歩きへ。

高い高層ビルがいくつもある街並み。
だけど、圧迫感がなくて、広々とした雰囲気。

f:id:soutdoors:20170414132857j:plain

学生たちの姿も多く見かけて、
とっても住みやすそうな雰囲気がある。

f:id:soutdoors:20170414132907j:plain

街のあちこちに、いくつもの公園があって、

f:id:soutdoors:20170414132926j:plain

その中には、日本人移民300年記念の石碑や、
五重の塔みたいなモニュメントも。

f:id:soutdoors:20170414132932j:plain

たまたま通りかかった公園には、
ダイナミックな動物や鳥のモニュメントが。。

f:id:soutdoors:20170414132941j:plain

なんか、、リアルです。
魚を捕らえた鳥、、とか。。

f:id:soutdoors:20170414132948j:plain

陽射しがすごく強くて、暑くて暑くて、、
ちょっと歩いただけでも、汗をかいてしまう。
公園でのんびり休憩しながら、
ゆっくり街歩きを楽しむ。

f:id:soutdoors:20170414133001j:plain

その後、インフォメーションセンターに行って、
ボニートへのバス時間を聞いたり、
Feriaの場所と時間を確認したり。

ボニート行きのバスがセントロから出てるかも、、
なんて情報ももらったので、、探してみるものの、
なんだか、要領を得ない情報ばかり。

やっぱりターミナルに行ったほうがいいのかな。

にしても、ポルトガル語は難しい。。。
けど、勉強してみたいかも。
せっかく時間はたっぷりあるんだし、
どっかで勉強してもいいのかも。

そういえば、最初メキシコに入ったときとかは、
買い物するのも、ごはん食べるのも、
こんな風に毎回、ジェスチャーばっかりだったなぁ。。

久々のこの言葉が通じない感じを楽しみつつ、
あちこち歩きまわって、買い物したりして、
疲れた、、けど、楽しくて、充実した一日。

明日は、沖縄そば。
楽しみ♪