Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

キトの宿

Hostal Residencia Sucre

シングル1泊 3ドル
 トイレ・シャワー共同

 

日本人が集まる有名な宿です。
サンフランシスコ教会の隣にあります。

 

 

 


建物は古いし、きれいとはいえないけど、、とにかく安い!
盗難が多発する宿としても有名なので、とにかく気を抜けません。

久々に日本人がいっぱいいて、なんだかちょっと気後れしてしまい、、
毎日、朝から夜まで、結構出歩いていたので、他の日本人旅行者とはあまり交流できず。。
でも、日本語で挨拶するのは、いいものです。

キッチンも共同で使えるし、DVDを見れる部屋もあったり、
一通りの設備はあります。でも、、トイレ・シャワーは部屋数に対して少ないかも。。

私の部屋はサンフランシスコ公園に面した3階。ど真ん中。

f:id:soutdoors:20170316140253j:plain

景色は素晴らしいのですが、、朝日がきつい。
毎朝、7時には強い強い朝日に起こされてました。。。
外からは、毎朝早くから夜遅くまで、いろんな音が聞こえてくるし、、
夜中まで大騒ぎしているグループがいたり、、隣の部屋が溜まり場になっていたり、、と、、
朝早くおきちゃってるから眠いんだけど、、夜は結構うるさくて、、寝付けないこともありました。。

その上、、部屋の電気はスイッチをつけてもつかず、、
毎晩、宿のおじさんに蛍光灯をいじってもらわなければならず。。

とはいえ、、とにかく安い。。何事も、「安いから仕方ないか」、、と思えてしまう。

一番近いと思われるメトロバスの駅はPlaza Grandeですが込み合うし、小さい駅なので、、
La Marinを目指していくと良いと思われます。私はそうしました。
La Marinからは、歩いて20~30分くらい。急な坂があったりするので、結構しんどいです。

美しくて活気のある旧市街を眺めて、
夜には、とってもきれいな夜景まで見れる。
朝日に起こされるのも、素敵♪と思ってしまえば、
本当に素晴らしい部屋でした。6号室。

部屋の窓から見える夜景。

f:id:soutdoors:20170316140310j:plain