Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Quito Norte.

旧市街とはまた違った顔を持つ、新市街 Quito Norte。

f:id:soutdoors:20170316134847j:plain

今日は、郵便局に荷物を取りに行ったついでに、新市街を少し歩いてみました。

 

 

 

新市街はビジネス街というだけあって、大きなビルも建ち並び、
近代的な大型ショッピングセンターもあちこちに見られ、
マックとかケンタとかのファーストフード店もいっぱい。

街を歩く人たちもビジネスマンやビジネスウーマンらしくスーツを着た人たちがいっぱい。
趣きあるコロニアル調の建物が建ち並ぶ旧市街とは、また違った顔を見せている。

きれいな公園もたくさんあって、ビルが並ぶ街の間からのぞく山々や、街道に植えられた木々に咲く花もとても気持ちがいい。

f:id:soutdoors:20170316134917j:plain

のんびり公園のベンチに腰掛けて談笑する人たちや、
散歩をする人、ジョギングをする人、サイクリングを楽しむ人、
都会だけど、圧迫感があまり感じられないのは、
こういう広い公園があちこちにあるからかもしれない。

f:id:soutdoors:20170316134926j:plain

とはいえ、メトロバスはいつも人がいっぱい。
つり革につかまってトローリと呼ばれるメトロのような路線バスに揺られていると、
なんだか日本の通勤電車を思い出したりして。。

Quitoはもっと寒いのかなぁ、、と思っていたけど、、
そこまで寒いこともなく、、太陽が出ているときは強い日差しで暑いくらい。

まぶしすぎる太陽、青い空。山々にきれいな街並み。

お散歩日和でした♪

f:id:soutdoors:20170316134934j:plain