Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

もっともっと高く!

標高2850mのQuito。でも、、もっともっと高く!そして、この景色。

f:id:soutdoors:20170316135038j:plain

今日は朝ゆっくりめにお出かけ。
ロンプラに「登れるもんなら、登ってみな!」的な(?)ことが書いてあった
Basilica del Voto Nacionalに行ってきました。

 

 

 

2つのタワーがそびえ立つゴシック調の大きな教会は旧市街と新市街の間にある。

f:id:soutdoors:20170316135104j:plain

入場料2ドルを払って、上り口に向かう。
3階まではエレベーターで上がることができて、
そこからどんどん細く、おぼつかなくなっていく階段をせっせと登る。
狭くて、危うげな螺旋階段を上がっていくと、、最後は、ハシゴ。
ほぼ直角です。そして、、ちょっと気を抜いたら落ちそうな穴が。。

f:id:soutdoors:20170316135114j:plain

高所恐怖症ではない私も、、普通に怖くて、、
(なんせ、最近、階段椅子から落ちたもんで・・・。。ちょっとトラウマ。。)
かなり力入れて、登り降りしてたらしく、、降りたあと、、ちょっと足がひきつってました。。

ハシゴを登った頂上からは、旧市街と新市街が両方見渡せる。
旧市街からEl Panecilloの丘まで、本当にきれいに見えて、絶景。

f:id:soutdoors:20170316135124j:plain

でも、、この頂上、、足元が網の目になってて、、
正直あんまりゆっくりここで景色を楽しめる感じではなく、、
早々に、恐る恐るとハシゴを降りて、普通に地面のある階から景色を眺める。

あ、あの雲いいな。

f:id:soutdoors:20170316135134j:plain

ゴシック調の教会と新市街のビル群。
こうやって、歴史がちゃんと街に息づいてるっていいな。

途中には、下から見上げたときには果てしなく高くみえた時計も。

f:id:soutdoors:20170316135142j:plain

そして、、この教会のエレベータをあがったところには、
おみやげ物やさんやカフェもあるのです。
このカフェで、旧市街を眺めながら、かなり遅めの朝食をいただくことに。

f:id:soutdoors:20170316135151j:plain

高いのかなぁ、、と思っていたけど、そんなに高すぎず、、
とってもおいしくて、素敵な朝ごはんを食べることができました♪

いやぁ、、素敵すぎます。この場所。
もう一回来てもいいくらい。