Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Quitoみおさめ。

青い空の中にある公園。太陽も雲もすごく近くて、気持ちが良い。

f:id:soutdoors:20170316135718j:plain

今日は午前中、のんびりと歩いて、
Parque Itchimbiaに行ってきました。

 

 

 


急な坂道と階段をよいしょ、よいしょと登って、、
疲れた~、、と、ふと、後ろを振り返ると、、
いきなり、こんな景色が広がってるんだから、、びっくり。

f:id:soutdoors:20170316135742j:plain

昨日のBasilica教会もすごかったけど、、
ここもまた、とっても気持ちがいい。

f:id:soutdoors:20170316135752j:plain

丘を登りきったところにある大きなこの公園は、
比較的新しい公園で、きれいに整えられた芝生が広がって、

f:id:soutdoors:20170316135802j:plain

ぐるっと旧市街と新市街を見渡すこともできる。
歩道もちゃんと整備されていて、すっごくきれい。

f:id:soutdoors:20170316135810j:plain

公園の真ん中には、Centro Cultural Itchimbiaという
近代的で大きな建物が建っていて、、
土日には、よくイベントなどが開催されるらしい。

f:id:soutdoors:20170316135818j:plain

今日はコンサートイベントがあるらしく、
野外にステージが設置されて、音響チェックをしたりしてて、
この野外で聞くマイクチェックの声、、、日本でのイベントを思い出すなぁ、、
いきたいなぁ、、なんて、、一気にフェスモードになってしまいました。。

f:id:soutdoors:20170316135832j:plain

良いなぁ、、と思いつつも、、、あんまり好みじゃない感じの音楽だったので、、やめといて、、
ぐるっと公園をお散歩したり、ベンチで休憩しながら、景色を眺めたり。

f:id:soutdoors:20170316135840j:plain

すっかり楽しく、気持ちよくなって、、
おなかも空いてきたので、、近くにあるカフェへ。
ロンプラでも紹介されているCafé Mosaico。

ちょっと高めなのは覚悟していたので、
たまには、贅沢に、、ということで、ランチビール。

f:id:soutdoors:20170316135853j:plain

景色を眺めながら、ランチとビール。
はい、これ最高の贅沢です。

お料理は、、値段のわりにはいまいち。。
私個人的には、ここは景色とお茶だけで良いかも。。
Basilicaのカフェの方が人も少なくて、良かったかな。

とはいえ、、ビールを飲めばご機嫌♪な私。
のんびり坂を下って、旧市街をぶらぶら。

f:id:soutdoors:20170316135906j:plain

明日には南へ移動の予定。
荷物の受け取り&発送やらをちゃんとこなしつつ、
Quitoのいろんな街並みをいろんな角度から見たり、
赤道を見に行ったり、、、と、なかなか充実した日々でした♪