Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

インディヘナの日曜市めぐり。

やっぱり市場って、大好き。

f:id:soutdoors:20170322114824j:plain


朝、8時すぎに宿を出て、市バスに乗ってバスターミナルへ向かい、Gualaceo行きのバスに乗り込む。

 

 

 


Gualaceoは日曜市が有名な小さな町。


バスは1時間弱でGualaceoのターミナルに到着。
そこから、人が多い方へ歩いていくと、、
とってもカラフルな市場が!

f:id:soutdoors:20170322114858j:plain

野菜やらフルーツやら、生活雑貨やら、、
いろんなものが並ぶ、その市場には、インディヘナのおばちゃんたちがいっぱい。

みんなカラフルでかわいいスカートはいて、
白い帽子をちゃんとかぶって、かごを片手にお買い物。

f:id:soutdoors:20170322114911j:plain

市場のフルーツコーナーは、まるでバナナの国に迷い込んだみたい。

f:id:soutdoors:20170322114934j:plain

後ろに広がる山々を眺めながら、教会前の広場でのんびり。
みんなの買い物風景を眺めたり、おばちゃんたちと談笑したり。

f:id:soutdoors:20170322114943j:plain

もうひとつある公園もとってもきれい♪花がいっぱい。

f:id:soutdoors:20170322114957j:plain

市場で買ったバナナとフルーツを軽くほおばりながら、、
またバスターミナルへ戻って、次の目的地Chordelegへ。

Choldelegには、宝石店がいっぱいあるということだったので、、
もしかしたら、アクセサリー作り用の良い石が見つかったりするかな??
なんて期待もしてたんだけど、、、
どっちかというと、、ちゃんとした宝石店ばかりで、、
私のお目当ては特になく、、

f:id:soutdoors:20170322115005j:plain

のんびりとした、小さな町の雰囲気を楽しみながら、
アイスクリーム食べて、ぶらぶらお散歩。

f:id:soutdoors:20170322115012j:plain

今日は念願の青空!
だけど、お日様が出たら出たで、、めちゃめちゃ陽射しが強い!
というか、、強すぎる!!

公園の日陰のベンチには、人がいっぱい。
私も一緒に木陰に避難して、休憩しながら、町を歩く。。
ここの公園の噴水。とってもかわいい♪

f:id:soutdoors:20170322115019j:plain

お昼すぎには、通りかかったCuenca行きのバスに乗って、
青空の下のCuencaの町を見てみよう!と戻っていく。

このバスからの景色もとってもきれい、、
なんだけど、、ちょっと早起きしただけで、眠くて、、
すっかり眠ってしまい、、気がついたら、Cuencaのバスターミナル。
それも、、みんなすっかり降りちゃって、、バスは降車場所から駐車場所に。。
一番後ろで寝ちゃってたから、誰にも気づいてもらえなかったらしく、、
あわてて、前にいって、運転手さんに合図すると、、
「あれ?寝ちゃってたの??気づかなかったねぇ。」と笑いながら、
バスを下ろしてくれて、ターミナルへ戻る道を教えてくれた。

それから、また市バスに乗って、町に戻って、
青空の下のCuencaの町を歩いてみる。

f:id:soutdoors:20170322115027j:plain

やっぱり、いい!色が濃い!!
なんて、楽しみながら、散策♪

f:id:soutdoors:20170322115034j:plain

とはいえ、、陽射しの強さにはかなわず、、
日陰に隠れながら、休憩しながらのお散歩。

一日中歩きまわって、クタクタ。。
だけど、とっても楽しい一日でした!!