Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Adios! Ecuador.

エクアドルは、ここCuencaが最後。

f:id:soutdoors:20170322115359j:plain

 

 

 


クエンカ最後の日、久しぶりにネット屋にいって、
次の行き先Vilcabambaについて、いろいろと調べてみるも、、
良さそうといえば、良さそうなんだけど、、いまいち惹かれない。。
そして、、ついでに覗いたペルー北部、、これまたかなり面白そう!

、、ということで、エクアドルはここCuencaで終わり。
一気に移動して、ペルーに行っちゃうことにしました!!

結局、エクアドルには24日間の滞在。
なんだか、あっという間だったなぁ。。

のんびりもできたし、観光もできた。

 

なかなか充実した日々でした♪

CuencaからLojaまでバスで5時間。
そこから、またバスを乗り換えて、一気にペルーINです。

CuencaからLojaまでのバスは、
やっぱりそんなに乗り心地のいいものではなかったけど、、
でも、相変わらずの素晴らしい景色。
緑に覆われた山々、その山にかかる白い雲。
のんびり穏やかなインディヘナの人たちの生活を垣間見れて、
やっぱり、ついつい窓にへばりついてしまう。

f:id:soutdoors:20170322115413j:plain

長い長い移動は辛いけど、素敵な景色とか、
移動の中のいろんな出会いとか、次の土地へのわくわく感とか、
そういうものがあるから、楽しくもある。

次の国、ペルー、、う~ん、、楽しみ!!