Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Pisacでもお買い物♪

日曜日はPisacへお出かけ♪

f:id:soutdoors:20170325212756j:plain

Pisacは日曜に市が立つことで有名な町。

 

 

 


遺跡もあって、本当はそこへも行きたかったんだけど、、
このチケットは、「周遊入場券」に含まれていて、
いろんな遺跡や博物館の入場券で10日間有効なんだけど、、かなり高い。
観光客から金を取るぞ~!という雰囲気いっぱいのチケット。

サクサイワマンやオリャンタイタンボなどなど、、、
見たい遺跡はいっぱいあったんだけど、、
なんとなく、、スケジュールも決められないし、、
全部いけるわけでもないし、、と思うと、、
どうも、こんな周遊チケットは買う気になれない。。
なんか、、お金ある観光客のみ歓迎!的な雰囲気もあるなぁ。。
もっとフレキシブルでも良いと思うんだけど・・・。

というわけで、、今回は遺跡ではなく、、
ひたすらお買い物目的でPisacへ。

セントロから歩いて10分くらいのところにあるバス乗り場で、
バス(2ソル)に乗って、1時間ほど。
素敵な景色を眺めながら、Pisacの町へ向かう。

f:id:soutdoors:20170325212821j:plain

山々に囲まれた小さな町Pisac。

f:id:soutdoors:20170325212828j:plain

バスを降りると、そのままみんなが歩いていく方へついていく。

f:id:soutdoors:20170325212837j:plain

市の中心となるセントロから、四方八方に店が広がる。
めちゃめちゃかわいい!!

f:id:soutdoors:20170325212844j:plain

クスコにある「ザ・民芸品」とは少し違った、
趣向の凝らしたものもたくさんあって、
私の買い物テンションも急上昇!

まず、最初に見つけたのは、こんな可愛いバッグや小物入れ。

f:id:soutdoors:20170325212852j:plain

アルパカやリャマの毛を使って織られていて、
デザインもど真ん中で私好み。
これ全部で60ソル。日本円にして約2,000円。
残念ながら、、旅の間は使えないけど、、
日本に帰ったら、めちゃめちゃ使えそう♪

久しぶりの素晴らしい晴天の中、、
うきうきでたくさんのお店をぐるぐる見て回る。

そして、次に買ったのはアルパカの帽子。
ちょっとお高めの18ソル。だけど、、日本円だと600円。

f:id:soutdoors:20170325212908j:plain

そして、、マクラメのアクセサリーが並ぶお店で、、

f:id:soutdoors:20170325212919j:plain

一目ぼれで石(Cuarzo Andino)を購入。2つで15ソル(500円)。

f:id:soutdoors:20170325212927j:plain

もう、、可愛いものが多すぎて、、目移りしっぱなし。
一旦、高まりすぎた気持ちを落ち着けるべく、、
お店のある通りから一歩小さな小道を歩いてみる。

f:id:soutdoors:20170325212940j:plain

青い空と白い雲、山々に可愛い雑貨たち。

f:id:soutdoors:20170325212948j:plain

う~ん、、落ち着きそうもないです。。

f:id:soutdoors:20170325212956j:plain

ここPisacは、小さな町だけど、外国人も結構滞在しているみたいで、
おしゃれなレストランやカフェも意外とたくさんある。
Cuscoより暖かいから、ここにしばらく滞在してもよかったかも。

活気ある市の日だけじゃなくて、普段のPisacも見てみたかったな♪

f:id:soutdoors:20170325213004j:plain

市に出ていた屋台でご飯を食べたら、、
最後に、またも一目ぼれしたインド産の石をあしらった指輪(40ソル)を購入。

f:id:soutdoors:20170325213013j:plain

たくさんのお気に入りの物たちを手に入れて、
大満足の中、Pisacでのお買い物を終了。

帰りのバスに乗りこんで、、
短いけど、大満足のPisacの町に別れを告げて、、

f:id:soutdoors:20170325213024j:plain

景色を楽しみながら、Cuscoの街へと戻っていく。
途中、Puca Pucaraという遺跡が見えたりして、、

f:id:soutdoors:20170325213031j:plain

f:id:soutdoors:20170325213037j:plain

移動時間も、Pisacでのお買い物も大満足の一日。
本当に楽しかった~♪

雑貨好きの女の子(男の子も)、ホントおすすめです!