Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

太陽の島 Isla del Sol。

コパカバーナからボートで2時間。太陽の島へ遠足。

f:id:soutdoors:20170329123050j:plain

朝、8時ごろ宿を出て、8時半のボートに乗り込む。

 

 

 


太陽の島の港は南と北があるんだけど、
今日は、行きは北、帰りは南を利用。(20ボリ)

あいにくの曇り空の下、びっくりするほどゆっくりと進むボート。
ボートの椅子は小学校で使われてるような小さな椅子。
スピードも出ないから、さらに時間は長く感じられる。。

たっぷり2時間強かけて、太陽の島、北の港へ到着。
遺跡なんかもあるんだけど、今回はのんびりトレッキングに。

湖畔沿いの道を、ゆっくりと歩いていく。

f:id:soutdoors:20170329123111j:plain

少しずつ雲が晴れて、青空が広がりゆくなか、
のどかな風景を眺めながら、のんびり歩いていく。

f:id:soutdoors:20170329123118j:plain

少しずつ足を進めて、高度を上げていくと、
きれいな湖が目に飛び込んでくる。

f:id:soutdoors:20170329123129j:plain

こうやって湖畔沿いを歩いていると、
なんだか、その湖がきらきら光っていて、まぶしいくらい。

f:id:soutdoors:20170329123134j:plain

そうやって、山の中を歩いていくと、
小さな町とビーチが見えてきた。

f:id:soutdoors:20170329123142j:plain

インカビーチと呼ばれるらしいこのビーチ。

f:id:soutdoors:20170329123149j:plain

少しずつ晴れてきたとはいえ、、風は冷たい!
砂浜には小さな石がいっぱいまざっている。

そして、、ビーチに豚。ぶひぶひ言いながら、何か食べ物でも探してるみたいです。

f:id:soutdoors:20170329123156j:plain

そんな不思議なビーチを後にして、
またゆっくりと山を登っていく。
このあたりに暮らす人たちは、みんなとっても穏やかで素敵。
すれ違うたびに、みんなと挨拶を交わしながら、
段々畑で農作業をしたり、休憩したりするおじちゃん、おばちゃんたちを見て、
とってもほほえましい気分になりながら、
景色を楽しみながら、ゆっくりと足を進めていく。

f:id:soutdoors:20170329123204j:plain

湖畔を少し離れて、山の道を歩いていると、
羊や豚なんかが、あちこちに見られて、
鳥の鳴き声とか、羊の鳴き声とか、木の葉が揺れる音だけが聴こえてくる。

f:id:soutdoors:20170329124504j:plain

広がる段々畑でのんびりお昼ごはんを食べてるおばちゃんたち。

f:id:soutdoors:20170329124511j:plain

穏やかで気持ちの良い景色と空気を楽しみながら、
まっすぐ伸びている道を登っていく。

f:id:soutdoors:20170329125752j:plain

そして、両サイドの湖が見えるところまで登りつめると、

f:id:soutdoors:20170329125759j:plain

北側の入場チケット代として5ボリの支払い。
そのチケット売り場で少し休憩したら、
南側にある港を目指して、またゆっくりと歩きだす。

f:id:soutdoors:20170329125804j:plain

羊たちがあちこちでお食事中。

f:id:soutdoors:20170329125811j:plain

そして、しばらく行くと、またおじさんが待ち構えていて、
さらに南の入場チケットに5ボリ。
まぁ、、安いんだけど、、こまめにお金を取られるなぁ。。

ゆっくり歩いて2時間半くらいで、
宿やレストランが集まるエリアに到着。

気持ち良い陽射しを浴びながら、
ゆっくりお昼ごはんを20ボリで食べて、
しばらくのんびりしたら、南の港へ向かっていく。

f:id:soutdoors:20170329125822j:plain

帰りのボートは3時半発。
湖畔でしばらくボートを待って、
出航時間を過ぎる頃に乗り込むと、
またもスローペースで進んでいく。

今回は、椅子に座らず、一番前の木の大きなベンチに。
靴を脱いで、胡坐をかいて、のんびり。
景色を眺めたり、本を読んだり、眠ったり。。

f:id:soutdoors:20170329125830j:plain

1時間半かけて、コパカバーナに到着。
宿に戻って、シャワーをして、のんびりしてると、
今日も真っ赤できれいな夕焼けが広がっていた。

f:id:soutdoors:20170329125838j:plain

本当は太陽の島で数泊、、とも思っていたんだけど、、
重い荷物を背負って、あの島の宿までいくのはしんどいかも。。

1日だけだったけど、すっごく気持ちの良い時間が過ごせました。

乾期、雲がない空の日の出や夕日は、
きっともっともっときれいなんだろうなぁ。
次は、きっと。