Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

色があふれる。

街にはSalvadorの人たちのパワーがあふれだす。

f:id:soutdoors:20170414153038j:plain

 

 


今日は朝からとってもいいお天気♪
洗濯物を済ませたら、さっそくお出かけ。

うきうき気分で、街をぶらぶら。
昨日は移動の疲れと、坂道にやられ、、
ぐったりしながら見上げたカルモ教会も、
今日は青空の下、とってもきれいで魅力的にうつる。

f:id:soutdoors:20170414153059j:plain

お天気とそのときの気分によって、街の雰囲気はがらっと変わる。
それがまたおもしろかったりする。

カルモ教会からペロリーニョに向かっていく坂道には、
かわいい壁画がいっぱいあったりして、楽しい。

f:id:soutdoors:20170414153105j:plain

それにしても、、この青空、最高!!
カラフルな街並みが、さらに際立って、
しんどい坂道を歩く足取りも軽い♪

f:id:soutdoors:20170414153111j:plain

教会に囲まれたジェズス広場にも、
晴れた今日は人がいっぱい。

f:id:soutdoors:20170414153118j:plain

ちょっとカメラを構えたりしてると、
すぐにバイアーナファッションに身を包んだおばちゃんが、
「写真どう?」と話しかけてきたり、
フィタと呼ばれるリボンを「プレゼント」と手渡そうとする人たちが寄ってくる。

そうじゃなくても、バイアーノたちはすぐに、
「コンニチワ!」とか「アリガトー」とか、
隙を見せれば、どんどん話しかけてくる。

そんな陽気でアグレッシブな人たちと、
適当な会話で交わしながらの楽しい街歩き。

昨日も眺めたお気に入りのラセルダエレベータ近くの広場で、
ベンチに腰掛けて、きもちいい陽射しを浴びながら、
まくらめ編みをしたりしながら、ちょっと休憩。

f:id:soutdoors:20170414153129j:plain

真っ白なリオ・ブランコ宮殿は、
青空の下、陽射しを浴びて、まぶしいくらい白くそびえ立っている。

f:id:soutdoors:20170414153137j:plain

大きなステージが設置されたソウザ広場の前には、
派手派手な観光バスの姿も。

f:id:soutdoors:20170414153143j:plain

やっぱりお祭りがあるからか、なんとなく、街も活気があって、
人々もノリノリのお祭り気分な雰囲気。
まぁ、、お祭りじゃなくても、ここの人たちはノリノリっぽいけど。。

小さな通りには、カラフルな建物が並び、
小さなおみやげもの屋さんやレストランも多い。

f:id:soutdoors:20170414153149j:plain

楽しい街歩き。坂道をのぼったりくだったり。
疲れたけど、大満喫の一日♪

サルバドール、、楽しい街です。
慣れると、どんどん面白くなりそう!