Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

祭りの日々。

Sao Joan祭りで、夜の街は大騒ぎ!!最高!!

f:id:soutdoors:20170519101021j:plain


ここ数日は毎日お祭りで、夜遊びに忙しい!

 

 

 

雨が降ったりやんだりしているけれど、
そんなこともおかまいなし!で夜な夜な遊びまわる。

アルテサニアの友だちもいっぱいできて、
このごろは、街を歩いては友達と会って、話をしたり、
一緒に踊りにいったり、まくらめ編みを教えあったり。

夕暮れどき、夕月があがり始める頃にお出かけして、

f:id:soutdoors:20170519101120j:plain

あちこちで友だちと挨拶をしたりしつつ、
楽しそうな音と踊りを求めて、歩きまわる。

きれいな夕焼けは、いつもの広場で眺めて、

f:id:soutdoors:20170519101132j:plain

あちこちに出来ているステージをはしご。
広場に出ている大きなステージはもちろん、
友だちに教えてもらって、ちょっと通りを入ったところにある小さなステージまで、
良さそうな音があると、入っていって、
お酒を飲みつつ、踊ったり、友達と話をしたり。

最初は、ひとりでぶらぶら遊んでたんだけど、
最近では、あちこちで知ってる顔と会うし、
そうじゃなくても、すぐにみんな話しかけてくれるから、
ひとりぼーっと暇になることもなく、、
毎日、毎晩、いろんな出会い・出来事がいっぱい。

お祭りを満喫して、遊びまわるのに忙しくって、
ブログ書いたり、お仕事したり、、が後回しに。。。

カーニバルさながらにあちこちで繰り広げられるステージや、
町の通りを練り歩く太鼓バンドの音。
きれいな衣装を着たホフォというダンスの大ステージや、
生バンドの奏でるノリノリの音楽。

夜になると街中に人が溢れ、あっちでもこっちでも大盛り上がり。

ジェズス広場には、たくさんの屋台が出て、
お酒を飲みながら、音楽楽しむ人たちが集まる。

f:id:soutdoors:20170519101144j:plain

この旅でブラジルのカーニバル、、と思いながらも、、
結局2回もその時期を過ぎてしまって、、
マイペースにもオフシーズンにやってきたサルバドール。
カーニバルよりも少し規模は小さいかもだけど、
観光客よりも、ブラジル人現地の人たちが多くって、
その盛り上がりを一緒に楽しめたのは、すっごくラッキーだったかも。

飲んで、踊って、歩きまわって、最高の日々。

うーん、ホント、楽しい!!
サルバドール最高!