Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

今日もお祭り!

お祭り続きのサルバドール。今日はパレード!

f:id:soutdoors:20170519102228j:plain

 

 


朝、目を覚ますと、、なんだか騒がしい。
宿のベランダに登ってみると、、宿の前の通りには、すごい人。

独立記念日?のパレードが練り歩いていた。

その上、今日はブラジル戦もあるので、、
もう朝から爆竹やら、叫び声やら、パレードの音やらで、、
みんなものすごい盛り上がりっぷり。

雨が降ってるのもなんのその。。
人々の熱気で、雨もあがっちゃうんじゃないかしら??
ってくらい、みんな盛り上がっている。

私も宿の前に下りて、パレードを楽しむ。

f:id:soutdoors:20170519102325j:plain

いろんなグループが鼓笛隊や太鼓バンドで、
街を練る歩いていき、とっても楽しい♪

それが少し落ち着くと、今度はサッカー観戦。

宿には、いくつものテレビが設置されて、、
いつもよりたくさんの人が観戦!!
既に朝からお酒をたっぷり飲んでるみんなは、
一喜一憂っぷりも半端なく、、絶叫があちこちから。。。

前半の先取点むなしく、、後半に巻き返され、、
残念ながら、、ブラジルの敗戦。。。

みんな、どんなに落ち込むんだろう。。。
暴動とか起きたら、やだなー。。。
そんな風にちょっとドキドキしつつ、、
ほとぼりが冷めたかな??という雨のやみ間に、
ちょっとお出かけしてみると、、意外とみんな元気で安心。
立ち直りが早い!!

みんな、お祭りの続きを楽しんでいて、
あっちこっちで繰り広げられるパフォーマンスには、
みんなやっぱりノリノリで踊ったり、飲んだり。

というわけで、私もあちこちのパレードを観たり、
踊ったり、街を歩きまわったり。
友達たちと会って、一緒に遊んだり。

それにしても、、本当にこの時期、
ちょうどお祭り&W杯の時期を、ここサルバドールで過ごせて、
ほんとによかったー。めちゃめちゃ楽しい毎日。

雨が多いのが難点だけど、、
それを補ってあまりあるくらい楽しい毎日♪

なんだか、滞在予定が大幅に延びちゃいそう。。
ほんと、好きだなー、この街と、ここの人たち。