Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Santiago de Chile。

久々の大都会。サンチャゴ。

f:id:soutdoors:20170411113649j:plain

イースターから飛行機で戻って、
空港からバスに乗って、旧市街のセントロの宿へ。

 

 

フライトが行きも帰りも一緒だったみつさんと共に、
ビールを飲んで、ラムを飲んで、、
イースターの思い出を語って、、夜中2時ごろ就寝。。

しっかり疲れが溜まっていたらしく、、、
着いた次の日は昼過ぎまでドミのベッドでゴロゴロ。。
何度寝なのか、、自分でもわからないくらい寝続け、、
動きだしたのは、もう2時をまわったくらい。。

強い強い日差しを受けながら、、
都会の街、人ごみの中をぶらぶらと歩く。

これ!といったみどころがないサンチャゴ。
だけど、街行く人たちの服装とか雰囲気とか、
そういうのを見てるだけでも、なんだか楽しい。

f:id:soutdoors:20170411113725j:plain

セントロから歩いて10分ほどのところにある、
小さな丘、Cerro Santa Luciaに登って、

f:id:soutdoors:20170411113752j:plain

のんびりと街を眺めてみたり。

f:id:soutdoors:20170411113758j:plain

やっぱり、イースター島に比べると、
スモッグが多いみたいで、空の色が少し薄い。

それから、たくさんある美術館をめぐって、、
といっても、、中には入らず、、外観と周りの公園を楽しむ。。

f:id:soutdoors:20170411113805j:plain

日曜日には入場料が無料。
残念なことにまだ週半ば。。また今度。。

久々に人がいっぱい、車がいっぱい、ビルがいっぱい。。
疲れも全部は取れていないから、、
こうやって数時間も歩きまわってると、、もうぐったり。。

きれいな公園で休憩をいっぱい挟みつつ、、
素敵な建物に目を奪われたり、、

f:id:soutdoors:20170411113811j:plain

荘厳なカテドラルを見上げてみたり。

f:id:soutdoors:20170411113826j:plain

夜には、ビーニャ、イースターと一緒のみつさんと一緒に、
チリ料理を食べてみたり、ビールを飲みに行ってみたり。

みつさんとは、かれこれビーニャから10日以上も一緒。
数少ないタバコ仲間であり、酒のみ仲間。
歳のわりに大人げない私とは違って、おとな。
だけど、はしゃぐときははしゃいだりして、
とっても親近感もある兄貴的存在。
お世話になりました。

結局、またも3時ごろまで飲み、、
サンチャゴ最後の晩もぐっすり。。