Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Sao Paulo到着!イベントが待っていた!?

いきなり楽しい!!音楽イベント♪♪♪

f:id:soutdoors:20170414143110j:plain

 

 


朝、目を覚ますと、バスは朝休憩。
ちょっとしたスナックとジュースを買って、
眠い目をこすりながら、またバスに乗り込む。

まだまだバスの周りには何もない自然の風景。

f:id:soutdoors:20170414143126j:plain

サンパウロまでは15時間と聞いていたけど、
もうちょっとかかりそうな雰囲気。。

結局、13時ごろにやっとサンパウロに到着。
バハ・フンダというターミナルから、地下鉄を乗り継いで、
リベルタージという東洋人街がある駅に到着。

駅をでると、、すごい人。。
今日はちょうど日曜なので、青空市が開かれている。

f:id:soutdoors:20170414143132j:plain

リベルタージ駅のすぐ近くにあったホテルに、
チェックインして荷物を降ろすと、早速町へ。
日曜に青空市がやってるというヘプブリカ広場を目指す。
地図をみながら、歩いていくと、、
セー広場から少しいったところで、、
陽気で楽しそうなリズムが聴こえてくる。。
なんだろう??と近づいてみると、、
スカっぽいバンドのライブが!?

f:id:soutdoors:20170414143139j:plain

サンパウロって、、毎週こんなハッピーなの??
とびっくりしつつ、私も一緒になって、踊る!
みんなノリノリで、つられてノリノリ。笑

すっかりここで楽しんでから、また歩きだす。
途中でパンフレットを配っていたのでもらうと、、
昨日と今日は、どうも音楽イベントだったみたい。
ヘプブリカ広場に行くと、、そこでも大きなステージ。
今日は、青空市じゃなくて、フリーライブみたい。

せっかくなので、のんびりそこで音楽を楽しんで、
またメトロでリベルタージへ。

リベルタージは、日本人街として有名。
駅前では、てんぷらや寿司、やきそば、うどん、たこ焼きなどなど、
いろんな出店が並んで、夕方も過ぎたのに活気いっぱい。

私もてんぷらをつまみつつ、、日本人街をぶらぶら。
メイン通りにある小さな商店には、日本食材がいっぱい!
日本のお菓子とか、お寿司とかお弁当とか、
とにかく何でも揃っていて、、もはや日本。

テンションあがりまくってしまい、、
久しぶりの日本のお菓子とかを買って、、
抹茶アイスを食べて、、お弁当と和菓子を買って。。。

f:id:soutdoors:20170414143148j:plain

初日から大満喫!!

これは楽しくなりそうです♪