Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

日曜の青空市めぐり。

Feria(青空市)の雰囲気、大好き。

f:id:soutdoors:20170414144233j:plain

 

 


今日はサンパウロで迎える2回目の日曜日。
初日はたまたまイベントがあったために、
青空市がなかったヘプブリカ広場に行ってみることに。

日曜日はどこのお店も大方お休み。
閑散とした静かな街中を通って、
ヘプブリカ広場に着くと、、やってましたFeriaです♪

f:id:soutdoors:20170414144254j:plain

かわいいアクセサリーや宝石の原石を売るお店、
服や小物、帽子などなど、結構いっぱい。

青空市、、といいつつ、、青空はあまり見えず、、
やっぱり今日もちょっと曇り空だけど、、
それでも、活気ある雰囲気にうきうき。
あちこち、見てまわって、少し疲れたら、
中国人の人たちがやってる焼きそば屋台で、
お昼ごはんの焼きそば♪

f:id:soutdoors:20170414144301j:plain

もりもり乗ったお肉がボリューム満点。
すっかりおかないっぱいです。。

腹ごなしを終えたら、2つ目のFeriaへ。
次に目指すは昨日も訪れたサンパウロ美術館。
今日も歩きます。お腹もいっぱいだし。

サンパウロ美術館のパティオで開催されているのは、
どちらかというと、骨董市といった雰囲気。

f:id:soutdoors:20170414144311j:plain

骨董品が並べられていて、年齢層も高め。

ぶらっと一周すると、表の方がなにやらにぎやか。
なぜか若いこたちがかなりたくさんのグループで、
『Free Hug』のダンボール看板もって、おおはしゃぎ。。
なんか、学校かなにかでイベントなのかしら。。。

f:id:soutdoors:20170414144324j:plain

ちょっと面倒そうだったので、、
軽く避けて、向かいの公園へ。
そこでも少しだけだけど、お店が出てて、
ずっと欲しかったタバコケースに良さそうな、
かわいい虹色の小物入れを発見。
7Rsと値段もお手ごろだったので、即買い。
うーん、満足♪

昨日から歩きっぱなしで疲れたので、
今日はメトロでリベルタージまで戻ることに。

もちろん、日曜ですから、ここでも青空市。
駅前の出店をいろいろ見て回ったりしつつ、ぶらぶら。
日曜は本当にすごい人。人。人。

f:id:soutdoors:20170414144340j:plain

メイン通りは車と買い物客でいっぱい。
すごいにぎわいっぷりです。

夕方、お腹もすいてきたので、
たこ焼き6個いり8Rsをいただきます♪

f:id:soutdoors:20170414144349j:plain

ちょっとお高めだけど、、しっかり目の生地には、
たこが2切れずつはいってて、おいしい♪

デザートで今川焼きもいただきました。
これまたあっつあつで美味しかったです。

日本の縁日メニューを満喫して、
今日も大満足♪そして、満腹。

ホント、おいしいもの、食べたいものが多くって、
毎日、結構食べてました。日本の味。

特にお気に入りになったのは、
宿の近くにあったパン屋さん、いちりきやのメロンパン。
メロンパン好きの私。超ひさびさ。
外はさっくり、中はふんわりしっとり。
ばっちしメロンパンです。3.9Rsと高いんだけど、、
毎日のように食べてました。。。
日本の菓子パン好きには、おすすめです!

そんなこんなで、充実したサンパウロの日々。
明日一日ゆっくりして、あさってには移動かな。

どこへ行こうか迷うけど、、ま、気分で♪

大都会の次は、小さな街がいいかな~?