Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Ciudad del Esteへ。

意外と長かった。。6時間半。。

f:id:soutdoors:20170414094446j:plain

 

 


エンカルナシオンを10時ごろに出発したバスは、
かなりゆっくりペースで走り始める。

お客さんをあちこちで拾いながら、
ほんとうにゆっくり進むバス。。

でも、まぁ、そんなに遠いわけじゃないし、
4~5時間くらいで着くんだろう、、、
なんて、のんびり構えて、車窓からの景色を楽しみつつ、
車内に売りにくるChipa(チパ)というパンを買って食べたりして、
のんびりバスの旅を楽しむ。

ちなみに、Chipaは、パラグアイの名物らしく、
あちこちで売っていて、特にバスの中でよく見る。
これが、、うまい!
ポン・デ・ケージョみたいな感じで、
中はモチモチした生地でチーズ味。
外側がちょっと固いけど、それも慣れるとおいしくて、
私はすっかりはまってしまいました。

それから、何度も何度もバスは停車して、
お客さんの乗り降りも本当に多い。

そして、おもむろにまた停まった、、と思ったら、
運転手さんたちのお昼ごはんタイム。。。。

ま、、いいけど。。。

さすがに疲れました。。6時間半。
ようやくシウダー・デル・エステのターミナルに到着。

ターミナルは街から2kmほど離れたところにある。
このすぐ隣にスラム街があって、、ビニールシートを張り合わせた家々が。。

本当は今日から街へ繰り出して、下見を、、
なんて思ってたんだけど、、無理。。

ターミナル近くの宿に荷物を置くと、
近くのレストランでビールとごはん。

明日は、電気街。楽しみー♪