Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ダウン。。。

オリノコ川の河岸にあるシウダー・ボリーバルは活気ある町。

f:id:soutdoors:20170519141214j:plain

 

 


ツアーの翌朝、のんびり起き出すも、、どうも調子が悪い。。
熱をはかってみると、37度を少し超えている。。

ツアーでの疲れと、ここでの暑さが応えたのだろうか。。

数日間、ほとんど寝てばかりになってしまい、、
たまに、ご飯と水を買いに外のが精一杯。。

とにかく蒸し暑いシウダー・ボリーバルの町は、
空気がむっと重くて、、ちょっと歩くだけでもぐったり。。
まぁ、体調が悪いっていうのが、一番の原因なんだけど。。

でも、町は活気にあふれていて、
川沿いには所狭しと露店が並んで、
生活用品から軽食まで、なんでもあり。

f:id:soutdoors:20170519141235j:plain

元気だったら、もっと楽しかったんだろうなぁ。。

宿の人に心配されつつ、、
とりあえず、ここは冷房もファンもある部屋で休養。。

そろそろ疲れもたまってきてるんだろうなぁ。。

体調の悪いときって、、無性に日本食が恋しくなる。

ベッドに横になってうなりながら、、
うどんとか、そば、白いご飯を思い浮かべる日々。。

ここ、シウダー・ボリーバルには、
安いレストランも多いし、手軽に食べられるものも結構ある。
だけど、、どれも、、体調のすぐれない私には濃い。。。

久々に、かなり日本シックになりました。

長い旅の途中、たまにはこういうこともあるさ、、
と、どーんと構えて、、ひたすら休養。

本当は、カリブ海側にも行きたかったんだけど、、
この調子だと、カラカスに寄って、すぐにアメリカへのフライトかな。。

健康第一!

まずは、体調の回復を待とうと思います。。。