Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ついに体調回復&移動!

最後の日、ようやくシウダー・ボリーバルの街並みを楽めるように。。。

f:id:soutdoors:20170519141337j:plain

 

 


数日間、体調が悪かったり、ちょっと良くなったり、、
そんな繰り返しで、全然動けなかったのですが、、
ようやく、普通に外に出られるくらい回復してきたので、
市バスに乗って、ターミナルへ出向いて、
カラカスへのバスをチェック。

バスターミナルであちこち聞いてみるものの、、
その日のカラカス行きはどこもいっぱい。。
この時期、ベネズエラも休暇中ということもあって、
便数が少ないカラカス行きのバスはかなりいっぱいの様子。

これはチケットを取りにきて正解だったかも。。
と、早速、18日のカラカス行きバスのチケットを買って、
また、シウダー・ボリーバルの町へ。

長いこと滞在したわりには、、全然歩いてなかったこの町。
せっかくなので、のんびりセントロの方まで歩いてみることに。

なんせ蒸し暑い日中は日陰にいても、汗が流れる。。

体調ももちなおしたばかりだし、、無理せず、、
のんびりとゆるやかな坂を上っていく。

f:id:soutdoors:20170519141359j:plain

オリノコ川沿いの道から少し坂を上ったところには、
コロニアル調の建物と教会、広場があって、
のんびりとくつろぐ人たちの姿が見える。

f:id:soutdoors:20170519141411j:plain

広場にいたアイスクリーム屋さんから、アイスを買って、
広場でのんびりしばしの休憩。

ごちゃごちゃと店が並んで、人通りも多い、
オリノコ川沿いのメイン通りとは違って、
ここは静かでとっても穏やか。

ひさしぶりに、青空の下、のんびり過ごす時間。

f:id:soutdoors:20170519141420j:plain

やっぱり、健康第一です。

木陰のベンチに座りながら、のんびり行き交う人を眺めると、
なんだか、すっかり気持ちも回復。

新たな気持ちで、明日カラカスに向けて旅立てそうです。