Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

トメアスーの宿

Hotel Kato

ダブル1泊 70ヘアル
 バス・トイレ、タオル、エアコン、朝食つき

 

 

日系人のかとうさんが経営する宿。
看板などはないので、協会で聞かないとわからないと思います。
部屋はとてもきれいで、お湯シャワーも出て、
エアコンもついているので、とっても快適。
エアコンつきでこの綺麗さなら、この値段も納得。

ただ、宿にはいったときには、特に何の説明もなく、
朝食がついてることも朝になって知りました。。
インターネットを1時間程度WiFiで使わせてもらったら、
そのときはご好意なのかな?と思っていたんだけど、
清算のときにネット利用で5ヘアルと言われ、ちょっとびっくり。。
インターネット、特にWiFiでお金を取る宿がめずらしい昨今、、
それなら、街にあるネットカフェでもWiFiが1時間2ヘアルで使えるので、
そちらに行ってやったほうが気もつかわないし、いいかも。

私が泊まった部屋は、夜かなり遅くまで近くのバーかカラオケの音が聴こえてきました。。
滞在されているのは、ほとんどがビジネスでこられている方で、
旅行者が泊まることはあまりないのだと思います。
クアトロ・ボカの町には、他に宿もいっぱいあるので、
そちらに滞在してもいいと思います。

私の旅の感覚から言うと、やはり高く感じますが、
ビジネスでの使用という観点なら、
日本語も通じて、安心快適、充分安いという感覚なんだと思います。