Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

緑がいっぱい。

木々や草花たちも、太陽を浴びて元気いっぱい。

f:id:soutdoors:20170414152024j:plain

 

 


今日は朝から快晴!青空です。
すっかり楽しくなって、早速お散歩へ。

f:id:soutdoors:20170414152040j:plain

海を望む広場には、緑があふれていて、
両端にずらっとレストランやお店が並んでいる。

f:id:soutdoors:20170414152046j:plain

といっても、このオフシーズンは、静かなもの。
昼間はいくつかのレストランが開いているだけで、
あとは、国内からのリゾート観光客が少しいるくらい。
みんな気持ち良さそうにお散歩したり、ビーチに向かったり。

それにしても、、緑が濃い!

f:id:soutdoors:20170414152054j:plain

ヤシの木やそのほかたくさんの木々、草花が、
青空の下、太陽の光を浴びて、元気いっぱい。

みてるだけで、こっちまで元気になる。

エネルギーいっぱいの緑の中、虫たちや小動物もいっぱい。
みたことないような大きなバッタとか、トカゲとか、
道を歩いていくと、足を踏みしめた途端、
ガサガサっとトカゲか何かが逃げていく音がする。

虫は大の苦手ではあるものの、、
これだけ緑があると、あまりに自然で、全然嫌じゃない。

鳥たちの声と、虫の声、海風の香り。
なんかいいなぁ、、こういうの。

昨日の曇り空のしたとは一転、
一気に、ここが気に入ってしまいました。

いっぱいの緑に映える、かわいい色の建物が並んで、
ブラジリアンカラーの緑と黄色の旗がはためく。

f:id:soutdoors:20170414152103j:plain

この緑と黄色の旗は、よく見かける。
というか、旗だけじゃなくて、、ブラジルの人たちは、
本当によく、この色の服を着ている。
元気いっぱいのこの色が、とっても似合ってしまうから、すごい。
ブラジルが大好きなんだろうなぁ。。。
なんだか素敵♪

広場の教会近くで、ココのジュースを売ってるおじさんがいて、
そのココのジュースを飲みながら、海を眺めてのんびり。
おじさんは笑顔がとてもやさしくて、
ポルトガル語での会話は、あまりわからないけれど、、苦笑
でも、とっても穏やかで幸せな気分になれる。

f:id:soutdoors:20170414152110j:plain

のんびり歩きまわって、疲れたら、
宿の近くまで戻って、パン屋さんでパンを買って、
のんびり外でそれを食べながら、また歩く。

特に、これ、といったみどころがあるわけでもないので、
ただただ、歩いているだけなんだけど、、、楽しい♪

なんか、緑いっぱいのこの景色から、
たくさんエネルギーをもらってる感じがするからかな。

広場でのんびり、音楽聴きながら、マクラメ編んだり、
ぶらぶらと緑の中、小さな脇道にはいってみたり。

こんな青空と緑の中だと、何をしてても幸せいっぱい。

陽射しは強いけど、風があるから暑すぎず、
とっても気持ちの良いお散歩日和。

のんびりの一日。大満喫。