Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

恐竜の世界へ。

何億年のときを超えて残る、恐竜の足跡。

f:id:soutdoors:20170329133439j:plain

恐竜の足跡は、スクレ近郊でも有名ですが、
ここトロトロでもかなりの数が化石となって発見されている。

 

 

 

渓谷トレッキングから帰って、シャワーを浴びると、
トロトロの町から5分のところにある恐竜の足跡ポイントへ。

町を出て、浅い川を飛び石を使って渡ると、、

f:id:soutdoors:20170329133508j:plain

フェンスがあり、そのフェンスの入り口を入っていくと、
すぐに、ボコボコと並ぶ穴が見えてくる。

f:id:soutdoors:20170329133514j:plain

もともとそんなに「恐竜」に興味があるわけではない私。
だけど、、その不思議な穴や周囲の岩場の奇妙な形を眺めていると、
数億年前、、という想像もできない「恐竜の世界」から、
現在に至るまでの時間の流れ、、そして、自然の変化を感じることができる。

ちなみに大きさはこんな感じ。

f:id:soutdoors:20170329133521j:plain

とにかく私が興味を持ったのは、、石や岩。
いろんな形や色の石や岩があって、
それを見ているだけで、、なんだかワクワクする。

いろんな色の苔がついた岩とか、、芸術的ですらある。

f:id:soutdoors:20170329133530j:plain

そうやって、のんびりと恐竜の世界を満喫したら、
また町に戻って、、町の人たちと話をする。

明日は、大統領選挙の日。
町の人たちは、そんな選挙の話題で盛り上がる。
初の先住民大統領Evoが続投するのか、、はたまた政権交代か。

宿のおじさんやその友達たちに、
いろんな話を聞いたりしつつ、、のんびり。

f:id:soutdoors:20170329133541j:plain

少しずつ赤く染まっていく空の色を楽しみつつ、、

f:id:soutdoors:20170329133549j:plain

楽しかったトレッキングの一日も終わり。
明日もトレッキング予定。

楽しみ♪