Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

『29』 飛んだっ!! Lineas de Nasca

今日から、20代最後の1年が始まった!!

f:id:soutdoors:20170322125546j:plain

 

 

 

朝8時に車がホテルまで迎えに来てくれることになっているので、
それまでにシャワーして、洗濯して、、身支度を整える。

時間通りに来た車には、私ひとり。
空港までは約10分。運転手のおじさんといろいろ話をしながら、向かう。

小さな空港について、カウンターでCheck In(?)を済ますと、
Inpuesto(空港税)20ソルを担当窓口で払う。
そして、またカウンターに戻ると、、10分後にフライトだという。
あわてて、、NCトラベルのおばちゃんから聞いていた通り、
ただで酔い止め薬をもらうべく、医務室へ。
10分後に乗るってのに、、効くんだろうか?
まぁ、気の持ちようだし、せっかくもらったのでそれを飲み込み、
戻ると、もう搭乗口に呼ばれる。
他に、日本人の男の人2人(多分、カメラマン)と私、
パイロットを入れて4人乗りの小さなセスナに向かう。

f:id:soutdoors:20170322125626j:plain

日本語を少し交えながら、英語で簡単にフライトの説明を受けて、
8時半には、セスナでの地上絵フライトが始まっていた。

f:id:soutdoors:20170322125636j:plain

昨日のおばちゃんの説明だと、、待ち時間があったりするかも、、
ということだったんだけど、、まぁ、、そこはペルー。
早い分には問題ない。

ヘッドホンから聞こえてくる英語の説明を聞きながら、
ゆっくりと、、でも、かなり角度をつけて旋回しながら、
それぞれの地上絵を見ていく。

くじら。(左下)

f:id:soutdoors:20170322125643j:plain

ハチドリ。

f:id:soutdoors:20170322125650j:plain


地上絵もさることながら、、空を飛んでるっていうこの感覚、

f:id:soutdoors:20170322125657j:plain

そして、、この壮大な景色にワクワクしっぱなし。

f:id:soutdoors:20170322125704j:plain

f:id:soutdoors:20170322125710j:plain

慣れないデジカメに悪戦苦闘しつつ、、
英語と日本語が入り混じった、聞き取りづらい説明に耳を傾けつつ、、
地上絵を見つけては、「わぉ。」とため息。

f:id:soutdoors:20170322125719j:plain

これはオウム。見えるかな?

f:id:soutdoors:20170322125727j:plain

ミラドールのそばには「手」と「木」、2つの地上絵。

f:id:soutdoors:20170322125736j:plain

初めてのセスナ、見たこともない景色。
もう、なんだか圧倒されるわ、感動するわで、いっぱいいっぱい。

f:id:soutdoors:20170322125744j:plain

刻々と変化をみせる景色は本当にすばらしくて、、

f:id:soutdoors:20170322125751j:plain

地上絵の合間も気分は高揚するばかり。

f:id:soutdoors:20170322125759j:plain

パルパの地上絵「星」。

f:id:soutdoors:20170322125814j:plain

そして、「コンドル」。(左下)

f:id:soutdoors:20170322125825j:plain

後から知ったんだけど、パルパの地上絵フライトには許可がいるらしく、
許可を持っているのは、aero condorのみらしいです。

事前に説明のあったすべての地上絵を見終わって、
高度を少し上げて、Nascaの町へと戻っていく。

f:id:soutdoors:20170322125834j:plain

あっという間に町が見えてきて、、

f:id:soutdoors:20170322125842j:plain

最後にパレドネス遺跡上空を旋回すると、

f:id:soutdoors:20170322125849j:plain

50分にわたるフライトもまもなく終わり。
Nascaの町がどんどん近くなっていく。

f:id:soutdoors:20170322125857j:plain

無事、空港に到着。

f:id:soutdoors:20170322125904j:plain

酔い止めのおかげか、もともと酔わなかったのか、、
パイロットの操縦がよかったのか、、気持ち悪さはまったく感じず。
本当に素敵な空の旅を満喫できました。

宿まで送ってくれる車を待つ間に、地上絵に関するビデオを鑑賞。

f:id:soutdoors:20170322125912j:plain

ナスカ地上絵フライトには、「がっかりする」なんて噂もあるけれど、、
私としては、本当に大満足の1時間弱でした。

35分と聞いていたけど、結局50分以上乗せてくれたし、
パイロットの説明もとっても親切だったし、地上絵もちゃんと見れた。

f:id:soutdoors:20170322125921j:plain

一番のお気に入りは「宇宙人」。(中央左)なんか『ガチャピン』みたく見えるのは私だけ?

f:id:soutdoors:20170322125933j:plain

そして、空と、見下ろす景色に感動。

最高のバースデー・フライト。

幸せです♪