Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

街歩き&日本食!!

曇りのタイムズ・スクエア。小雨の街歩き。

f:id:soutdoors:20170519142249j:plain

 

 


雨が降ったりやんだりの日々。
昨日はゴスペルを聴きにいったけど、、人が多すぎて聴けず、、
セントラル・パークへ行ったけど、大雨。。

仕方がないのでのんびり過ごして、今日はお出かけ。

まずは、ザ・ニューヨーク。タイムズ・スクエアへ。

f:id:soutdoors:20170519142313j:plain

雨は少しあがったものの、あいにくの曇り空。
だけど、タイムズ・スクエアは観光客であふれていた。

タイムズ・スクエア周辺をぶらぶら歩いたら、
日本食スーパーがあるというイースト・ビレッジへ。
のんびりブロード・ウェイ通りを歩きながら、
あちこちでウィンドウショッピングを楽しむ。

f:id:soutdoors:20170519142322j:plain

途中、立ち寄ったユニオン・スクエアでは、
ちょうどファーマーズ・マーケットが開催されていて、
おいしそうなオーガニック野菜やパンが並んでいる。

f:id:soutdoors:20170519142331j:plain

ユニオン・スクエアも人がのんびり過ごしていて、いい感じ。

f:id:soutdoors:20170519142349j:plain

その後、のんびりイースト・ビレッジまで歩いていって、
念願の日本食スーパーへ。

なんでも揃う、日本食スーパーには、
超ひさびさの納豆。それも日本製おかめ納豆。
日本米やら、調味料やら、そばやら、しこたま買い込んで、
さらにもう1軒の日本食スーパーをはしごして、
キムチやら干ししいたけやら、大福やら、、
がっつり「何日分??」という大量の食糧を購入。

ほくほく顔で宿に戻って、さっそくレトルトカレー。
久々の日本カレー!うまい!!

キムチと冷奴で晩酌なんかもしたりして、、
最高に大満足、大満腹♪

ニューヨークは、日本食三昧の日々になりそう♪

あぁ、、しあわせー。