Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Cerro Otto.

トレッキングリハビリ第2弾。やっぱり気持ち良い!!

f:id:soutdoors:20170411132510j:plain

 

 


今日も朝のんびり9時ごろに起きて、、
宿の朝食のコーヒーだけいただいたら、
パンは袋につめこんで、トレッキングへ出発。

今日は、昨日インフォメーションセンターで教えてもらったCerro Ottoという山。
教えられたバス乗り場から50番のバスに乗って、
20分くらいでそのケーブルカー乗り場のそばに到着。
ほとんどの人はこのケーブルカーで上まで登るらしく、
トレッカーらしき人はほとんどみあたらない。。。

トレイルの入り口も最初はわからず、、
人に聞いてやっと発見したトレイルを軽快に上っていく。

f:id:soutdoors:20170411132535j:plain

でも、、このトレイル、、良かったのは最初だけ。。
途中から、、砂の足場に足をずるずると滑らせるように。。。
ケーブルカーの人ばっかりだからって、、このトレイルはないだろう、、
なんて、、軽く憤慨しつつ、、急な斜面をすべりながらよじ登っていく。。

f:id:soutdoors:20170411132543j:plain

それでも、途中途中に振り返って眺める景色に励まされ、

f:id:soutdoors:20170411132551j:plain

ケーブルカーの線の真下をひたすら歩いていく。

f:id:soutdoors:20170411132557j:plain

トレイルって、、あんまりケーブルカーと平行に、、
同じ直線で延びたりしないものだと思うんだけど。。。
と、、トレイルのひどさに文句をひとりごとしつつ、、
最後には、どこがトレイルなんだかわからなくなって、、
これなら、トレイルとか書かないで欲しい、、と思いつつ、、
どうにか頂上に到着!!

2~3時間かかるって聞いてたんだけど、、
結局1時間半くらいで登りきってしまった。

そして、最初に目に飛び込んできたのは、、
気持ち良さそうに上空を舞っているパラグライダー。

f:id:soutdoors:20170411132604j:plain

あー、、ほんと、気持ち良さそう!!
いつか絶対やってみたい!!!

それからケーブルカーの降り口から続く展望台へ。
みんなケーブルカーで来た人ばかりで、、
私とは顔つきが違うような。。。

なんかこの変な木彫りのおじさん(?)、こわい。。。

f:id:soutdoors:20170411132611j:plain

持ってきたパンを食べて、のんびり満喫したら、
帰りのトレイルを探しにかかる。。
だって、、行きのトレイルは、、絶対無理。
登りですら、滑ってるのに、、下りなんて、、、
しりもちついて滑りおりるしかないじゃん。。

ということで、、ぐるぐるっと回って、
別のトレイルを発見!!

f:id:soutdoors:20170411132617j:plain

ここも最初はかなり良い感じだったんだけど、、
途中はやっぱり砂道。。これは避けられないらしい。
でも、登りのトレイルよりはよっぽど良い。
無事、転ぶことなく、降りることができました!!

あー、よかった。

f:id:soutdoors:20170411132627j:plain

降り着いたのは、行きより町よりの大通り沿い。
バス停を見つけた!と思ったら、すぐにバスも来て、
2時過ぎにはもうセントロに戻ることができました。

アイスクリームを食べたり、公園でまったり。

f:id:soutdoors:20170411132633j:plain

夕方宿でシャワーを浴びてから、
また町へ繰り出し、ご飯食べたり、またアイス食べたり。
日の入りが9時半だと、、なんか日が長くていいなぁ。

明日にはバリローチェともお別れ。
2時間だけ移動して、El Bolsonという町へ向かいます♪