Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

温泉と山歩き。

『展望台』があると、、つい登ってしまう。。

f:id:soutdoors:20170316141134j:plain

今日は朝から、温泉へ。
朝早く行った方がいいよ、と言われていたものの、、起きれず、、
明日こそ、明日こそ、、と、、結局今日になってしまった温泉。

 

 

 

7時におきて、顔洗って、水着を着込んだら、出発。
といっても、町の端にある温泉なので、徒歩5分。。
2ドル弱(いくらだったっけ?)の料金を払って、中へ。
中くらいのプールが3つほどある施設で、
荷物もちゃんと預かってくれるし、シャワーもあるし、着替え場もある。
市民プールみたいな雰囲気の温泉。

お湯が張られた2つのプールは、熱めとぬるめ。
やっぱりぬるめのプールに人がいっぱい。
だけど、私には熱めがちょうど良くって、
空いてるお風呂を独り占め状態♪
みんな、こっちにも来るんだけど、、
熱い熱いと大騒ぎして、すぐにあがっていってしまう。

そんなみんなの様子を眺めながら、、滝の音を聞きながら、
のんびり朝の温泉を満喫♪

9時も過ぎようとするころには、家族連れが続々と。。
すっかり人だらけでうるさくなってきてました。。
朝4時からやってるので、、ゆっくりのんびりしたいなら、
早めがおすすめです。昼間はすごい人みたいです。

滝の音を聞いて、その壮大な自然を眺めながら、入る温泉は最高♪

f:id:soutdoors:20170316141203j:plain


お風呂あがりに朝ごはんを食べて、またのんびり山歩きへ。

このところ、、よく登るなぁ、、私。。
Quitoでもよく登ったし、ここBañosでもやっぱり登る。

今日は、川向こうのトレイルと、もうひとつの展望台へ。

バスターミナル近くにある橋を渡って、ちょっとだけトレイルを歩く。

f:id:soutdoors:20170316141212j:plain

また町に戻って、次はこの前とは違う展望台へ。
町の端から延びているトレイルは、ほとんどが階段になっていて、これがまた長い。。。
くねくね曲がる階段は、「着いた!」と思ったら、「まだあった・・・」という一喜一憂を繰り返し、、
最後のほうには、1段1段で休憩が必要なくらい、、バテバテ。。

f:id:soutdoors:20170316141219j:plain

でも、、こうやって「しんどいなぁ」なんて思いながら、山を歩くのって、、
やっぱり、とっても気持ちがいいから不思議。

息は切れるし、、体力の衰えは感じるし、、暑いし、、しんどいし、、
なのに、、どうしても登らずにはいられない。。

f:id:soutdoors:20170316141225j:plain

途中には「あぁ、、やっぱり私、山よりビーチ。」なんて思ったりするんだけど、、
でも、登りきったあとの爽快感と達成感、、そして、ご褒美の素晴らしい景色。

f:id:soutdoors:20170316141233j:plain

やっぱり、山っていいなぁ。。って。

下りは別のトレイルから帰ったんだけど、、
私、、下りが本当に苦手。。
とにかくすべる。転ぶ。

今日は、とりあえず手をついてしりもちつかずに済んだけど、、
やっぱりつるっと足を滑らせました。。
靴がすべるのかなぁ?それとも歩き方がいけないの??
みんな別に転んでないのに。。。

最近、下り方を研究中。。進歩ないけど。。
なにかコツがあるなら、教えてください。。

小学生じゃないんだから、、っていう手足の傷の数々。。
ほんと、生傷の絶えないお年頃です。


そんな、こんなで、山を歩いて、温泉に入って、のんびりして、、
気がつけば、あっという間に経っていた5日間。。
そろそろ移動したいと思います。