Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

『感動』できるしあわせ。 Paine Trekking [3]

朝の光の中、きらきらひかる氷河をのんびり眺める。しあわせ。

f:id:soutdoors:20170411143227j:plain

 

 


昨日よりも少しゆっくりとテントから出ると、
空は気持ちの良い快晴。広がる青い空。

朝ごはんを準備して食べたら、ちかくのミラドール(展望台)へ。
Glaciar Greyという氷河をみることができる展望台には、
まだ午前中ということもあって、ほとんど人はいない。

f:id:soutdoors:20170411143246j:plain

氷河が流れ着いている湖のほとりまで下りていって、
その大きな氷河のかけらを間近に見ながら、
のんびりと時間をすごす。

f:id:soutdoors:20170411143253j:plain

すこし白くにごった湖にたくさんの氷が浮かんで、

f:id:soutdoors:20170411143300j:plain

その氷たちは、太陽の光をあびて、きらきらひかる。

f:id:soutdoors:20170411143308j:plain

音楽を聴きながら、この景色をゆっくり眺めて、
なんだかとても贅沢な時間。

この湖のほとりには岩がごろごろと転がっている合間に、
きれいな草花が育っていたりして、、

f:id:soutdoors:20170411143317j:plain

いろんな表情をみつけることができるから、
氷河だけでなく、その周りの自然にも感動させられる。

そんな贅沢な時間をのんびり過ごしたら、
キャンプサイトに戻って、荷物をまとめて、
Refugio Greyキャンプサイトを後にする。

f:id:soutdoors:20170411143325j:plain

今日は、昨日来た道をPaine Grandeまで戻って、
そこから更に先のItalianoキャンプサイトに向かう。

f:id:soutdoors:20170411143333j:plain

昨日来たときは、少し雲があって、
風が強かったり、小雨が吹き付けたりしていたけど、
今日はかなり晴れて気持ちの良いお天気。
来るときにみた同じ景色も、また違ってみえる。

f:id:soutdoors:20170411143340j:plain

来るときに比べると、下りが多いので、、
下り下手な私には少しつらかったけど、、

f:id:soutdoors:20170411143347j:plain

しっかり寝て、身体もなれてきたのか、
気持ち良い天気を楽しみながら、うきうき歩いていく。

f:id:soutdoors:20170411143355j:plain

明るく太陽の光に照らされた湖は、
昨日みたものとはまるで別もの。

f:id:soutdoors:20170411143401j:plain

本当に気持ちが良いトレイル。

f:id:soutdoors:20170411143409j:plain

やっぱり天気が良いだけで、景色も、気分も違う。
疲れはあるものの、荷物を背負って歩くのにも少しずつなれてきて、
ゆっくりと景色を楽しむ余裕もできてきた。

f:id:soutdoors:20170411143417j:plain

青い湖、青い空、緑の山々、
それだけで胸がいっぱいになる。

f:id:soutdoors:20170411143429j:plain

昨日より少し早い4時間弱でPaine Grandeに到着。
かわいいお天気ボードには、太陽マークが並んでいる。

f:id:soutdoors:20170411143438j:plain

ここでまた体制を整えたら、次のポイント、
今日の宿泊地であるCampamento Italianoへ。
案内板で方向を確認して、歩きだす。

f:id:soutdoors:20170411143449j:plain

この区間のトレイルもすっごく景色がきれい♪

f:id:soutdoors:20170411143457j:plain

陽が少しずつ傾きはじめて、、
山々にその光が当たりはじめ、、
歩き疲れて、顔を上げるたびに、
その山の色や姿が少しずつ表情を変える。

f:id:soutdoors:20170411143505j:plain

気がついたら、涙があふれてきた。。
山々を照らす光や歩いているその道のりや、
すべてのことがあまりに幸せすぎて、、
その景色に心を打たれて、、泣き笑い。

f:id:soutdoors:20170411143516j:plain

「まぁた、泣いちゃったよ、、感動して。あはは。」
なんて、泣きながら、笑いながら、ひとりごと。

こうやって「感動」できるって、、本当に素敵。
すっごくしあわせ。

私、本当にしあわせものだなぁ。

そうこうしながら、キャンプサイトItalianoについて、
テント張って、ごはん作ってたべて、
川辺で夕焼け空を眺めて、、また熟睡。。

疲れたー、、けど、明日も楽しみ♪