Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

最高のお天気。最高の景色。 Paine Trekking [5]

青く晴れ渡った空。白く流れていく雲。山々、緑、花々。。Perfecto! Super Bonito!!

f:id:soutdoors:20170411144007j:plain

 

 


昨日の夜は、かなりの雨が降り続いていたので、、
今日の朝起きて、テントに落ちる水滴の音を聞いたときには、、
もしや、、ついに雨の一日が来てしまったのでは、、、?
なんて、、不安になってしまったんだけど、、
なんてことはない、、寝袋を這い出して、外に出てみると、
昨日の雨がうそのような青空が広がっていた。
テントに落ちてきていたのは、木の葉に残った少しの水滴だったみたい。

f:id:soutdoors:20170411144031j:plain

一気にテンションが上がったところで、
身支度を整えて、朝ごはんをもりもり食べて、
テントを手際よくしまったら、、居心地の良かったRefugioにも別れを告げて、、

f:id:soutdoors:20170411144039j:plain

今日の目的地、Campamento Los Torresというキャンプサイトに向けて、
案内板を確認して、歩きはじめる。

f:id:soutdoors:20170411144045j:plain

今日は、Los CurenosからHosteria Las Torresへのトレイルの途中、
ショートカットするルートを取って、まずはCampamento Chilenoを目指す。
そこまでで約5~7時間の予定。

そのChilenoから更に1時間半ほど上に上がった場所が、
今日の宿泊地であるCampamento Los Torres。
なかなか長い道のりだ。

かなり辛い道のりになることを覚悟していたんだけど、、
歩きはじめてみると、、、辛さを感じる暇がないくらい、、
景色が素晴らしい!!!

f:id:soutdoors:20170411144055j:plain

大きな湖を眺めながら、緑が広がる森の中、
続いていくトレイルは、、本当に素敵!!

右を見渡せば、湖が広がっていて、、

f:id:soutdoors:20170411144104j:plain

左を見上げれば、、山々がそびえ立っている。

f:id:soutdoors:20170411144112j:plain

足元には、草原の中に小川が流れていたり、
きれいな花が顔を出していたり、、

f:id:soutdoors:20170411144123j:plain

もう、、どこを見ても、、素敵すぎて、、
歩きながらも、、あちこち目が離せない!!

f:id:soutdoors:20170411144137j:plain

この4日間歩き続けて、疲れはたまっているはずなのに、、
あまりの景色に、、心はうきうき落ち着かない。

本当にどこを見ても絵になる。

f:id:soutdoors:20170411144146j:plain

「うわーー」「すげーーー」って、、とにかくあっちでもこっちでも、、
重い荷物を背負ったまま立ち止まって見てしまう。。

f:id:soutdoors:20170411144153j:plain

たくさんの人とすれ違い、元気に挨拶をしながら、
進むこと4時間くらい。。

Los Torresへ向かうための近道をちゃんと発見。

f:id:soutdoors:20170411144201j:plain

今日は本当に良いお天気。
青空を見上げて、森の中の空気をめいっぱい吸い込む、、しあわせ。

f:id:soutdoors:20170411144208j:plain

ショートカットの道は、草原の中、
たまに少し急なアップダウンを繰り返す。

f:id:soutdoors:20170411144223j:plain

既に歩き続けて、疲れた足に、、
『のぼりおり』はなかなか辛いけれど、、、
それでも、周りの景色に励まされ、、
元気に前へと進んでいく。

f:id:soutdoors:20170411144232j:plain

目の前に広がる、草原の中の気持ちの良いトレイル。

f:id:soutdoors:20170411144240j:plain

そして、横に広がる湖。

f:id:soutdoors:20170411144248j:plain

少しずつ近づいてきた山々。

f:id:soutdoors:20170411144258j:plain

流れるように動いていく雲の形を眺めたり、

f:id:soutdoors:20170411144308j:plain

広がる草原の緑、山々の茶や深緑、そして空の青、雲の白。。
こういう自然の色って、、、本当に心癒される。。

f:id:soutdoors:20170411144318j:plain

立ち止まるために感嘆のため息。。
そのたびにその景色を目に焼き付けて、、
カメラにも収めようとするんだけど、、、

f:id:soutdoors:20170411144326j:plain

もう、、この素敵さは、、カメラには収まらない!!

f:id:soutdoors:20170411144337j:plain

本当に本当に、、この日のトレイルは最高でした!
この素敵なトレイルを、、この青空の下、、
こんな気持ちで歩けたことに、、本当に感謝。

f:id:soutdoors:20170411144345j:plain

山の斜面に延びた、風の強い道が最後の難関。

f:id:soutdoors:20170411144354j:plain

強い風に飛ばされそうになりながら、
どうにかこの道を乗り切って、、、
川を越えたら、、、無事、Chilenoに到着。

f:id:soutdoors:20170411144405j:plain

あとからやってくるみわちゃんを待って、
一緒に少し休憩したら、、最後の力をふりしぼって、
今日の宿泊地、Los Torresへ歩きだす。

f:id:soutdoors:20170411144415j:plain

今日、がんばってLos Torresまでいくのは、、
明日の朝日を見に行くため。

でも、、少し休憩したおかげで、
かなり元気を取り戻し、、一歩一歩足を進める。

f:id:soutdoors:20170411144426j:plain

1時間半かかると聞いていたけど、、
結局1時間ほどで、この日の無料キャンプサイトに到着。

テントをたてて、ごはんを食べたら、
今日はお酒も飲まずに、早めに就寝。

明日は4時前に起きて、、上のMiradorまで登って、
朝日を見に行かなければ!!!

いよいよ、、最後。
クライマックス。

あーー、、あっという間だなぁ。。。