Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

海辺の街。ビーニャ・デル・マル

潮風の香りが懐かしい雰囲気。

f:id:soutdoors:20170330233343j:plain

長距離移動で疲れながらも、、町へ繰り出してみる。

 

 


宿の近くには、日曜日に空いているお店が少ないので、
セントロまで繰り出して、観光&買出し。

f:id:soutdoors:20170330233407j:plain

セントロはとっても明るくて、きれい。
ボリビアからきたこともあって、、この華やかさにはびっくり。
街行く人たちもとってもおしゃれで洗練された感じ。
高層ビルが建ち並び、きれいに整備された道に車が行き交う。

f:id:soutdoors:20170330233414j:plain

こういう雰囲気って、本当に久しぶり。
この都会っぷりに驚きつつ、インフォメーションセンターでもらった地図を頼りに観光&街ぶら。

メイン通りを海に向かってあるいていくと、
ビーチの手前にはかわいい花時計。

f:id:soutdoors:20170330233422j:plain

強い日差しに青い空。そして、洗練された街並み。
ちょっとメキシコのカンクンに似た雰囲気かも。
ビーチには海水浴をする人がところ狭しとパラソルを立てて、
海にきらきら反射する太陽の光がまぶしい。

f:id:soutdoors:20170330233430j:plain

このときはまだ知らなかったけど、、
ここはフンボルト寒流の影響で海の水がとにかく冷たい。
こんなに暑くて、ギラギラした太陽の下なのに、、
海水はまるで氷水。。みんなよくこんなに海に入るなぁ。。

それから海沿いをのんびりお散歩。
近くにあるお城をのぞいてみたり、

f:id:soutdoors:20170330233439j:plain

展望台からのんびりと海を眺めたり。

しばらく寒いところが多かったし、
本当に久々の海なので、とにかくウキウキ。
やっぱり、、潮の香りって大好き。

海の近くで育った私。やっぱり海が好きなんだなぁ。

f:id:soutdoors:20170330233448j:plain

気持ちの良いお散歩のあとは、
スーパーで買出しをして宿へ。

宿へ戻るコレクティーボは宿の前までいかないルートのものだったんだけど、
運転手のおっちゃんと仲良くなって、宿の前まで送ってもらいました。
こういうとき、スペイン語話せてよかった♪って思う。
スペイン語を話すとすっごく喜んでくれて、
いろんな会話から、たくさんのことを知ることができる。
今まで、ここまで現地の言葉を話せたことってなかった気がする。

もっともっと勉強して、いっぱい現地の友達ができるといいな♪

でも、、チリの人のスペイン語、、むずかしぃ。。
がんばろうっと。