Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

メリークリスマ寿司!

おいしすぎます!!!最高のクリスマス!!

f:id:soutdoors:20170330233543j:plain

24日クリスマスイブ。
朝からみんなで魚市場に買出し。

 

 


前日から、みんなで手分けをして買出しをしてあった食材に、
サーモンや貝なんかを買い足して、お寿司パーティー。

私はほとんど手伝うことができなかったけど、、
魚をさばいて、貝の下ごしらえをして、
丸一日かけてのお料理。

てるさん、ようこさんに本当に感謝です。

ここがチリだということが信じられないような素晴らしい食卓。

f:id:soutdoors:20170330233610j:plain

お寿司(握りも巻きも)にクラムチャウダー。
大好きな黒ビールとお酒もいっぱい。

おいしいお寿司は一気にみんなの胃袋の中に収まり、、
そのあとは、プレゼント交換。みんなでいらないものを出し合う。

デザートにケーキも作りました♪

f:id:soutdoors:20170330233621j:plain

日本人総勢11名。
久々にこんなに日本人の人と会って、話して、
すごく楽しくて、おいしい時間が過ごせました。

みんなに感謝です。