Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

青空の下のFeria×Feria

公園でのんびり。これ、私一番好きかも。

f:id:soutdoors:20170414091122j:plain

 

 


先週の土日は雨・曇りであまり楽しめなかったFeria。
今週末こそ、青空の下のFeriaを楽しむぞ!と、
まずは土曜日にリベンジのレコレータへ。

やっぱり違う!なんだか違う!

f:id:soutdoors:20170414091140j:plain

前回来たときと、お店や並んでるものが違うか、、っていうと、
そうでもないんだけど、、やっぱりお店も少し多いし、
なによりお客さんが多くて、活気が違う。

ここでなんと、、、ペルーのPisacで出会い、
ボリビアのCopacabanaでも偶然の再会を果たしていた
マクラメ編みの友達とまた出会うことに。
その女の子はブエノス出身で、行商の旅を終えて、
今はブエノスに落ち着いているんだとか。
うーん、すごい偶然。うれしい偶然。

あちこちでパフォーマンスをやる姿も見られたりして、

f:id:soutdoors:20170414091155j:plain

私たちもおやつを食べながら、
パフォーマンスを見てみたり。

f:id:soutdoors:20170414091205j:plain

家族で公園に遊びに来ていたり、
カップルで、友達どおしで、ゆったりの時間。
なんか、そういう景色が本当に自然で、、
いいなぁ、、こういう空間。

f:id:soutdoors:20170414091212j:plain

またも井の頭公園を思い出して、、
懐かしい気分になりました。。あぁ、、いせや。。

日本にもこういうところ、いっぱいあるといいのにな。。

f:id:soutdoors:20170414091227j:plain

大満喫でしっかりリベンジを終えた翌日、
日曜日は、サン・テルモ地区のFeria・骨董市へもお出かけ。

f:id:soutdoors:20170414091235j:plain

ここは長く長く石畳の小道が続いている脇に、
毎週日曜、多くの露店が道を埋め尽くし、、
すごい賑わいを見せる。

宿に居た女の子たちと3人でお出かけ。
ぶらぶらと歩いているうちに、、みんなとはぐれ、、
最年長の私が心配されるという情けない事態に。。
(ちゃんと合流できました。)

とにかく人が多くって、、道が狭くって、、
ひたすら歩きつづけていくんだけど、、
私としては、レコレータみたいに、広い公園でのFeriaが好きかな。

石畳の小道。

夕暮れ時はなかなかノスタルジックで良い雰囲気。

f:id:soutdoors:20170414091246j:plain

普通の日の普通の表情も見てみたかったかも。

なにはともあれ、、Feriaリベンジは大成功!
本当に楽しかったー。