Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Por Fin!!!

滝・滝・滝。壮大な景色!青空!!

f:id:soutdoors:20170414124150j:plain

 

 


ついに雨が上がったので、、少し雲ってはいたものの、
8時すぎに宿を出て、いざ、イグアスの滝へ!

バスのチケットは、同室だったイスラエル人のEranから、
余ったのをもらっていたので、それで乗車(実際は往復10ペソ)。

30分くらいで、バスは公園のゲート前に到着。
もう、チケットオフィスの前には列が出来ていた。

通常入園料は85ペソのところ、
ブエノスで作り直した学生証を提示して、25ペソ。
ちょうど国際学生証が去年で切れてたけど、
今回、ブエノスで50ペソ出しても作った甲斐があった。
もう、もとが取れちゃった。。

入場ゲートを入って、ビジターセンターで地図をもらうと、
まずは園内を走る無料列車に乗って、『悪魔ののどぶえ』を目指す。

f:id:soutdoors:20170414124207j:plain

10分くらいの短い列車を1回乗り換えて、『悪魔ののどぶえ』への展望橋入り口に到着。
たくさんの団体客たちと一緒に、展望橋をゆっくり歩いていく。

f:id:soutdoors:20170414124215j:plain

少しずつ歩いていくにつれ、、
戻ってくる人たちの服や髪の毛が濡れていく。。

これは、かなり濡れることになりそう。。
と、覚悟をきめつつ、歩いていくと、
20分くらいで水しぶきがつくる霧が見えてきた。

カバンを濡れないように、防水バックにしまって、
『悪魔ののどぶえ』に近づいていく。

すごい轟音と水しぶき。

f:id:soutdoors:20170414124221j:plain

その迫力に、ただただ圧倒されて、
しばらくその場で、水しぶきを浴びながら、
身を乗り出すようにして、滝を眺めてしまう。

この迫力、、、こんな滝、見たことない。。

f:id:soutdoors:20170414124229j:plain

本当にすごい迫力に、なんだか、言葉もなく、
なぜか、笑っちゃいそうになる。

自然って、、ほんと、すごい。

f:id:soutdoors:20170414124236j:plain

その大迫力の『悪魔ののどぶえ』見学を終えるころには、
少しずつ雲が途切れていって、、青い空も見えてきた。

待ちに待った青空。

一気に気温も上がって、気持ち良い陽射しも。

私のテンションももちろん急上昇。

森の中を気持ちよく、ご機嫌に歩きながら、
途中、かわいい鳥を観たりしながら、

f:id:soutdoors:20170414124243j:plain

また列車乗り場へ戻って、つぎのポイントへ。

この天気!待ってました!!