Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

プエルト・ナターレスの宿

1軒目 *お薦めしません!

Hostal Merinda

ダブル1泊 ひとり 6,000ペソ
 バス・トイレつき 朝食つき

 

ドミ(5,000ペソ)もありますが、すごく狭かったので、
バス・トイレつきのダブルに宿泊しました。

 


古い建物であまりきれいではないですが、朝食つきでWiFiも使えて、
バスなどの手配もすることができます。
が、、、バス手配の勧誘がうるさく、、
荷物を預かってもらって、予約をして、
トレッキングから帰ってきたら、、部屋がなく、、
疲れた中、宿を移動するはめに・・・。
キッチンもあるけど、、きたないし、、
共有スペースもないし、、おばちゃんはちょっとがめつい。。
あまり良い雰囲気とはいえないので、、おすすめできません。

 


2軒目 *お薦め!!!

Hostal Nancy

ドミトリー1泊 5,000ペソ
 バス・トイレ共有 朝食つき

 

トレッキングから帰ってきて、最初の宿を出て、
歩きまわって見つけた宿。とにかくきれいで快適。
宿の人たちもとってもいい人だし、
泊まっていた人たちもすっごく良い人だったので、
とても楽しい時間が過ごせました!!
トレッキング後で疲れてたこともあって、
のんびりまったり、、「もう一泊、もう一泊」と、、
結局、ほとんど何をするでもなく4泊もしてしまいました。
トイレ・バスがひとつしかないことを除けば、
ほぼパーフェクト!!星5つです。