Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

湖畔の町 Puerto Varas。

湖畔沿いをのんびりお散歩。気持ちが良い♪

f:id:soutdoors:20170411114229j:plain

サンチャゴのインフォメーションセンターに立ち寄ったとき、
そこのお兄さんがお薦めしてくれたのが、ここプエルト・バラス。

 

 


本当はプエルト・モントに行こうと思っていたんだけど、、
「プエルト・モントよりも、プエルト・バラスの方が良いよ!」
と自信満々に薦められ、、それなら、、、と思って来てみました。

そしたら、大正解!

小さな湖畔の町は、とってものどかでのんびり。
すごくきれいな建物が建ち並び、、
落ち着いた雰囲気で、行ったことないけど、、ヨーロッパの田舎町といった風情。

f:id:soutdoors:20170411114252j:plain

サンチャゴの都会っぷりに、、ちょっと圧倒されてた私には、
ちょうど良い大きさのこの町がたちまちお気に入りに。

周囲にはいろいろトレッキングできるポイントなんかもあるんだけど、、
今回はツアー費がちょっと高いので断念。。

毎日、のんびり街を散歩して、湖畔をぐるっと散歩して、、
町の人たちと話をしたり、本を読んだり。
気がつけば4泊もしてしまってました。。

あいにくの空模様で、毎日時々雨が降ったりして、、
結構寒かったりしたんだけど、、それも雰囲気があって素敵。

日々の日課は夕日どきのお散歩。

f:id:soutdoors:20170411114301j:plain

湖畔でつりをしてるおじちゃんたちと仲良くなって、、
毎日のように夕方顔を合わせて、世間話。

f:id:soutdoors:20170411114307j:plain

とっても穏やかな日々。

私、、やっぱりこういう場所、好きだなー。