Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

曇と雨の日々。

雨上がりの夕暮れ空が好き。

f:id:soutdoors:20170411114410j:plain

久々に毎日のように降る雨。

 

 


真っ青に晴れたら、きっときれいだろうなぁ、、
なんて思ったりもするんだけど、、雨は雨で好き。

ず~っと降ってるってわけじゃなくて、
一日のうち、ざーっと降ってやんで、ぱらぱら降ってやんで、
霧雨が降ってやんで、、の繰り返し。

急ぐ用事はひとつもないから、、
雨が降るたびに雨宿り。

湖畔だったり、町中だったり。
木の影だったり、軒下だったり。

同じように雨宿りする人たちと「降ってるねぇ」の顔合わせ。

そして、少しずつ雨があがって、青い空が広がると、
またそれぞれの場所へ去っていく。

f:id:soutdoors:20170411114436j:plain

ちょっとの時間だけど、、みんなでぼーっと雨を眺めたり、
世間話をしたりする。そういうのが好き。

いつだって、空には雲が広がっていて、、

f:id:soutdoors:20170411114444j:plain

その雲の動きをみながら、歩きまわる。

雨の上がった夕暮れどき。
雲がいろんな色に変わっていくのが、
とっても面白くて、ついついぼーっと眺めてしまう。

f:id:soutdoors:20170411114453j:plain

穏やかな時間。

のんびり、まったり過ごしたプエルト・バラス。

次は、アルゼンチンのバリローチェに向かいます。
とりあえずは、チリともお別れ。
まぁ、、もしかしたら、再入国もあるかもだけど。

とってもいい時間が過ごせました。
アルゼンチンも楽しみ♪