Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ペンギンたちに会いにいく。

草原の中、お散歩しながら、巣に戻っていくペンギンたち。

f:id:soutdoors:20170414084833j:plain

夕方16時に出発するバス(往復7,000ペソ)に乗って、
Seno Otwayというところにあるマゼランペンギンの営巣地へ。

 

 

入園料に6,000ペソを払って、早速中へ。

f:id:soutdoors:20170414084856j:plain

ビーチにあるMirador(展望台)へ向かうと、、
ペンギンたちが、、いっぱい!!

f:id:soutdoors:20170414084904j:plain

海にえさをとりに行っていたペンギンたちが、
夕方になるとこのビーチへ戻ってくるらしく、
この日もひと仕事終えたペンギンたちが、
ぞくぞくと波打ち際にあがってきて、一息。

f:id:soutdoors:20170414084913j:plain

意外と早いペンギンの泳ぎに感心。

 

実は、、ペンギンって、、別に興味ないし、、、
なんて思ってたんだけど、、、実際みてみると、、
結構かわいくて、、すっかりテンションが上がっちゃいました。

海辺のペンギンたちに別れを告げると、
次は草原の中にある巣の近くのMiradorへ向かう。
私たちが向かう方向へ、草原の中をペンギンたちも歩いていく。

f:id:soutdoors:20170414085000j:plain

とことこ歩くその姿は、、ほんと、、かわいすぎ!

f:id:soutdoors:20170414085008j:plain

草原も黄色い花や緑があって、、とってもきれい。
そんな中にたたずむペンギン。絵になるなぁ。

f:id:soutdoors:20170414085015j:plain

ペンギンももちろんだけど、、この景色にもうっとり。

f:id:soutdoors:20170414085025j:plain

少しずつ陽が傾いていく中、、
パタゴニアの草原を歩いているのが、また幸せ。

f:id:soutdoors:20170414085032j:plain

もうひとつのMiradorからは、向こうの湖も見渡せて、
その湖にはフラミンゴたちの姿も。

f:id:soutdoors:20170414085039j:plain

ペンギンたちに会えて、大満足。
草原の中、ゆっくりと出口へ。

f:id:soutdoors:20170414085046j:plain

このパタゴニアの空。本当にきれい。

f:id:soutdoors:20170414085052j:plain

1時間半の散策を終えて、バスはまたプンタ・アレーナスへ向けて出発。

しばらく走っていると、、大きな大きな虹が!!

f:id:soutdoors:20170414085059j:plain

写真には収まらなかったけど、、
本当にきれいな半円の大きな虹。

本当に大満喫のペンギンツアー。

明日は、いよいよ最南端の町、ウシュアイアへ。
楽しみ♪