Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ベレン到着。そしてダウン。。

サンルイスからベレンへの移動は、とにかくしんどかった。。。

f:id:soutdoors:20170519110741j:plain

 

 


昨日、あまり肌に合わないらしいサンルイスをとっとと出発。
お昼すぎには、バスターミナルに着いて、
夜行バスのチケットを購入したら、またも待ちの時間。。
が、、昨日は朝からなんだか調子が悪い。。
体のふしぶしが痛くって、、どうも熱っぽい。。
ターミナルでネットをしたりしながら時間をつぶすものの、、
気持ちいいはずのネットカフェの冷房が異常に寒い。。
寒いというより、、寒気、悪寒。。

完全に風邪をひいてしまったみたい。。
夜までまだまだある時間、、とりあえずターミナルの薬局で薬を購入。
それを飲んで、外の長いベンチで横になる。。
暑い暑いはずの空気なんだけど、、、
私の寒気は止まらない、、マントをかぶってとにかく休む。。

夜にはどうにか薬が効いてきて、少しましな気分でバスへ。
バスはやっぱりまた冷房ががんがんで寒い。。
こういうことの繰り返しばかりなんだから、、風邪もひくよな。。。

そして、どうにか今朝、ベレンに到着。
宿探しに出かけるものの、、お目当ての宿は満室。
そこで、教えてもらった宿へ向かって歩き出すと、
「こんにちは」と日本語で外国人に話しかけられびっくり。
イタリア人の彼は、日本に住んでいて、今は仕事でベレンに来ているのだとか。
その人の友達でドイツ人の子も同じく宿を探しているということで、
一緒に教えてもらった宿を目指す。

が、、道に迷ったりして行ったり来たり。
荷物は重いし、まだ風邪っぽくてしんどいし、、
もう無理、、と思ったときにやっと宿を発見。

が、、微妙な感じだったので、別を探すことに。。
やっぱり大通りの宿を探すという2人と別れて、
しんどくて、一刻も早く横になりたい私は、
その宿のすぐそばにあった宿にチェックインすることに。

少し高いけど、、とりあえず体調回復が一番重要!
荷物を置くと、、そのままダウン。。
夕方まで寝てしまい、、ようやく起きると、、
薬を飲むためにも、食べ物を探しにでかける。。
が、、日曜はどこもお休み。。どうにかヘプブリカ市場でパンの屋台を見つけると購入。

夕方のスコールが降り始める中、ダッシュで宿へ戻る。
とにかくちょっと食べて、薬を飲んで、また寝る。。

飲んだ抗生物質が効いたのか、、夜になると少し楽に。。
熱がないうちに、とりあえず気持ち悪すぎる汗を、
水シャワー(涙)で、ざーっと洗い流して、また就寝。。

夜中に熱はぐんぐんあがり、、37.8度。。完全にダウン。。
とりあえず、休養あるのみ!!!

寝て、薬飲んで、また寝て、、の繰り返し。。

あー、、久々にこんなに熱出した。。

あとになって気づけば、腕時計をネットカフェで失くしたし、、
どうにもこうにもサンルイスは鬼門だったみたい。。
そういうことも、たまにはあるよね。。
さぁ、、気を取り直して、、とにかく休養だー。