Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

ボニートからサンパウロへ。

ボニートからの移動は、鳥や動物、緑いっぱいの景色。

f:id:soutdoors:20170414142932j:plain

 

 


今日は移動の日。
午前中いっぱいで荷造りをしてチェックアウト。

同室のブラジル人ターニャたちが、
今日、スクリ川へ行くというので、タクシーに便乗させてもらい、
ターミナルへタダで乗せてもらいました。ラッキー♪

私が滞在した間、半分は1人部屋。
このホステルには個室も結構あって、値段も同じ。
その上、一人旅の女の人が少ない。
だから、6人部屋のドミはいつもガラガラ。
かなり快適に過ごせました♪

ターニャとは数日間同室で、
英語が話せるので、一緒にごはんを食べにいったりして、
とっても楽しい時間を過ごせました。
もうリタイアして今はのんびりというおばちゃんパッカー。
サルバドールの近くの町に住んでるので、
近くに来たら、ぜひぜひ遊びにおいで!と誘ってくれたり、
私が生理痛でダウンしてるときには、心配して、
あれこれ世話をやいてくれたり、、ほんとにやさしい。

こういう出会いがあるから、ドミは楽しい♪
特に、ブラジル人の旅行者が多いのにはびっくり。

ターニャたちとバスターミナルで別れると、
バスを待ちながら、のんびり。
やってきた14:30発のバスに乗り込んで、出発。

f:id:soutdoors:20170414142952j:plain

まずはカンポ・グランジへ。
バスの車窓から見える景色は、はるかかなたまで広がる草原。
草原には、色あざやかな鳥、ダチョウのような大きな鳥、
コンドル、そして馬や牛たちがのんびり過ごしている。

f:id:soutdoors:20170414143003j:plain

そんな景色を眺めていると、あっという間。
3時間ほどで、違うバスに乗り換えさせられつつ、、
きれいな夕焼けをみながら、、しばらくウトウト。。

f:id:soutdoors:20170414143012j:plain

無事、カンポ・グランジのバスターミナルに到着。
9時発のサンパウロ行きバスを待つ。
ターミナルは本当にきれいで快適。
なんと、WiFiまで飛んでいたので、
ブログを更新したりしつつ、バスの乗車時間を待つ。

一番後ろの席に自分の席を確保すると、
15時間のバス旅に備えて、寝る準備。
冷房ががんがん効いたバス。
用意しておいた防寒具を出して、ぐっすり。。。

明日はサンパウロ、大都会かぁ。
何が待ってるのかな??楽しみ♪