Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Porto Seguro到着。

長い長いバス旅にぐったり。。。で、ついに到着!

f:id:soutdoors:20170414151032j:plain

 

 


昨日の夜8時ちょうどに出発したバスは、
早朝6時ごろ一旦停車して、朝ごはん休憩に。
昼ごろにはつくかなぁ、、なんて、思いつつ、
軽くスナック菓子を買って食べて、音楽を聴いたり、
iPod touchですうどくにはまったりしつつ、、バスに揺られる。

そしてまたうとうとしたと思ったら、11時ごろにお昼休憩。
うーん、、あとちょっとのはず、、と自分を励まし、
座りつかれた身体を伸ばしたり、ジュースを飲んだり。

こうやって、バスはちゃんと数時間おきに停まってくれるから、
最低限、身体を伸ばしたり、トイレにいけたりするんだけど、、
このバス休憩の食費がバカ高い。。。

ブラジルって、物価でいうと、何より食費が高い気がする。
ちょっとしたレストラン入ったら、1,000円なんてすぐだし、
簡易食堂でも、500円はすぐに越えてしまう。

ビールは100円くらいかそれ以下で買えるのに、、
缶ジュースが200円くらいしたりする。

マックなんて、セットメニューは700円くらいするし、、
とにかく食費が日本と同じかそれ以上。

探せば安いところもあるし、、種類とかメーカーでも値段が全然違うから、
どうみても身体にわるそうな色のジュースとか、
ぜったい味が濃すぎて気持ち悪いでしょ、、っていうお菓子とか、
そういうのを買えば、押さえられるのかも、、だけど、
さすがに、、そういうのはねぇ。。

で、、結局、ちょっとジュースとスナック菓子買って、500円、、とか。。

うーん、、自炊がしたい。。。
キッチンがある宿探そうっと。。

結局、ポルト・セグーロに着いたのは、4時近く。
バスターミナルで20Rsの宿を教えてもらい、
タクシー(10Rs)で向かうことに。
キッチンは使えなかったけど、、まぁ良い感じ。

荷物を置くと、さっそく街へ。
残念ながら、ちょっとくもり空で寒いけど、
さすがビーチリゾートなだけあって、華やか。
お土産物屋やレストランがずらっと並んで、
とっても気持ちが良い雰囲気♪

港まで続く道には、かわいくて、カラフルな家が並んで、
海の潮風を感じながら、歩くのはとっても楽しい。

f:id:soutdoors:20170414151059j:plain

夕方少しずつ陽が傾いて、暗くなりはじめると、
街はますます活気づいていく。

屋台が続々と現れはじめて、夜の営業への準備。
おみやげ物やビーチグッズ、簡易バー。

昼より夜のほうが開いているお店も多くって、
すっごくにぎやか。人もいっぱい。

  • f:id:soutdoors:20170414151110j:plain

ぶらっと歩いてみたものの、、さすがに疲れが。。。

今日は早めに休んで、、明日から楽しもう。。
うーん、疲れたー。けど、良い街でよかった♪