Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Huchuypichu

最高に贅沢な時間をウチュイピチュで。

f:id:soutdoors:20170327210350j:plain

 

 

 


ワイナピチュから下ってくること30分程度、
登山口が見えるちょっと手前で、寄り道。

ウチュイピチュという小さな山にも登ってみました。

f:id:soutdoors:20170327210414j:plain

みんな、大体素通りしていっちゃうんだけど、、
前に他の旅行者から、「絶対登ったほうがいいよ!たった20分弱だから。」
といわれていて、登ろうと決めていた山。

本当に20分足らずで小さな山の頂上に着くと・・・
「ほんとだ・・・。登ってよかった。。」と思えてしまう景色。

f:id:soutdoors:20170327210420j:plain

遺跡とワイナピチュの間にある、ここウチュイピチュからは、
さっきまでいたワイナピチュの頂上も、遺跡も、
どちらもすっごくよく見える。。しかも、、誰もいない。

後ろには山々と谷間に流れる川も見えたりして、、

f:id:soutdoors:20170327210428j:plain

本当に気持ちがいい!!

頂上には大きな岩が無造作に重なっている。

f:id:soutdoors:20170327210435j:plain

おあつらえむきに突き出した平らな岩に腰掛けて、、

f:id:soutdoors:20170327210441j:plain

誰も来ないのをいいことに、鼻歌歌いながら、
横になって、ゴロゴロしながら遺跡を眺める。
寝っころがりながら、、この景色。。。超贅沢。。

f:id:soutdoors:20170327210449j:plain

あまりに気に入ってしまったこの場所。。
1時間近く、ごろごろしたり、歌歌ったり、感慨にふけったり。

本当に誰も来なかったから、まるで独り占め。

大の字に転がって、空を見上げる。

f:id:soutdoors:20170327210459j:plain

あぁ、、幸せ。。

本当に最高の時間。。

そうやって、音楽を聴きながら、歌いながら、
マチュピチュにいるこの瞬間。。

なんか、、涙が出ました。


めいっぱい感動にひたったら、
本当に誰も来なかったので、セルフタイマーで記念撮影までして、、

f:id:soutdoors:20170327210506j:plain

すっかり照りだしてきた強い陽射しを受けながら、
のんびりと山を降りていく。

f:id:soutdoors:20170327210520j:plain


本当に、、しつこいですが、、おすすめです。ここ。
10分、20分で登れちゃうので、ワイナピチュの後にぜひ。