Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

Medellin生活。

春のような陽気に、便利で快適な生活。=まったり。

f:id:soutdoors:20170314143508j:plain


Medellinは思っていたよりも大都会。
様々な顔を見せてくれる場所。

 

 

 

私のいる宿のあるSur Americana周辺は、閑静な高級住宅街といった面持ち。
近くにはカルフールなんかの大きなショッピングセンターがいくつもあり、
周辺には大きなマンションも建ち並ぶ。
近くには大きな公園もあって、静かにのんびり過ごせる場所も多い。


そして、セントロと呼ばれるエリアには、高層ビルの間から、コロニアルな建物が顔を出したり、

f:id:soutdoors:20170314143538j:plain

たくさんのモニュメントがある博物館の前の公園には、いつも多くの人が集まっている。
商店街のような買い物通りもあったりして、お店だけでなく、
服や小物を売り歩く人や買い物客で活気にあふれている。

f:id:soutdoors:20170314143548j:plain

f:id:soutdoors:20170314143555j:plain

よく見かける『Foto Japon』。電気屋さん?写真屋さんのようです。

f:id:soutdoors:20170314143601j:plain

そして、Universidadというメトロの駅の周りには、
プラネタリウムや植物公園Jardin Botanico、大きなアミューズメントパークがあって、
建物も近代的、近未来的なイメージのものが建ち並ぶ。

f:id:soutdoors:20170314143609j:plain

そして、さらにメトロに乗ってしばらく行くと、
Zona Rosaと呼ばれるエリアがあり、ここはまたおしゃれな雰囲気。
街行く人たちもなんだかスタイリッシュな雰囲気がある。

f:id:soutdoors:20170314143616j:plain


どこにいても鮮やかな青空と一緒に目に入ってくる山々と、
そこに広がる赤レンガ色の家々。

f:id:soutdoors:20170314143623j:plain

Metro Cableというケーブルカーがちゃんと交通手段としてあり、
これがまた楽しい!こういう乗り物ってホント好き。
あ、私、基本的に乗り物好きかも。船もバスも飛行機もケーブルカーもメトロも。

f:id:soutdoors:20170314143630j:plain

ちょっと毛色の変わった乗り物を見つけると、テンションがあがって、なんとなく楽しい気分になる。

そんな風に、かる~く街を見て歩いたら、
あとは、毎日、居心地の良い宿で仕事したり、スペイン語の勉強したり、
お料理したり、お料理のための買出しに行ったり、、っていう生活。

キッチンも結構道具が揃っていて、使いやすいし、
なにより自分の好きなものを食べられるってことで、
ほぼ毎日自炊です。

基本はパスタ。
持ってる調味料がオリーブオイルと黒こしょうとオレガノと赤唐辛子。
クリームパスタを作ってみたり、トマトパスタを作ってみたり、
一応、趣向を変えるべく、日々、研究(?)に余念がありません。
スーパーで野菜とにらめっこしながら、、メニューを考える毎日。
ここへ来て、おしょうゆをゲットしたので、これからは日本食風にもかなり挑戦できるかも!?

旅の間にいろいろとレパートリーが増えるといいな。
花嫁修業ですね、いわゆる。いや、『まったく』予定ないけど。

にしても、居心地良いです、ここ。この宿付近だけで、私はかなり満喫してます。。スーパーが近くにある生活って。。
そして、WiFiが快適に使えるこの宿で、ちょこちょこブログのあちこちを修正したり、更新したりしてみました。

そんなMedellinでの生活もあと残りわずか、、なはず。
宿に人に勧められたGuatapeに行って、31日からはじまるFerria de Las Floresというお祭りをちょっとだけかすめて、次の目的地Manizalesへ向かう予定です。