Free and Easy

~旅たび、世界へ!~

おいしい!ラパス

グルメです!おいしいです!!幸せです♪

f:id:soutdoors:20170329131723j:plain

食べ歩きです。
毎日1軒のノルマで、無事、行きたかったお店を回り終えました♪
というわけで、グルメレポート。

 

 

 


1日目、インド料理。The Star of India(Cochabamba通り)
インド料理は、本格派でラッシーもあって美味。
ひとりだとカレーひとつが多すぎて、、苦しかったくらい。
お昼には25ボリのセットランチもあるみたい。
夜は単品になるけど、チャパティーとナンよりもご飯がいいかも。
私が食べたのはチキンカレー(辛口)、50ボリ。
それに、ラッシーやら、チャパティーやらナンやら頼んで、、
苦しくて、、全部食べ切れませんでした。。
でも、久々のインド料理、、めっちゃおいしかった!


2日目、韓国料理。Corea Town(Av.Arce)
韓国料理は、定番のビビンバをいただきました。40ボリ。

f:id:soutdoors:20170329131748j:plain

ビビンバとスープ。そして、小皿の前菜(?)がついて、ボリューム満点。
おいしかった、、けど、ちょっとコチュジャンが微妙だったかな。
でも、お野菜もいっぱい食べれて、大満足です♪


3日目、日本料理。Blueberry Cafe(Plaza Avaroa)
ブルーベリーカフェの「テリヤキチキン」。35ボリ。(一番上の写真)
これ、、ホントおいしかったぁ。。
お金持ちエリアのおしゃれカフェ。
ここの「テリヤキチキン」や「カレー」が最高!
という噂をききつけて、、やってきました。
気持ちいいテラスでビール飲んで、テリヤキチキンをぺろりと平らげ、、
エスプレッソダブルまでのんで、まったりしました。
WiFiも飛んでるらしいので、のんびりもできそう。
このカフェの雰囲気もサービスも大好き。
おしゃれだし、きれいだし、のんびりできるし。
あまりに満足だったので、チップも弾みました♪


4日目、日本料理。Ken chan(Bat. Colorados通り)
有名な日本食レストラン「けんちゃん」。
日曜のお昼どきにいったら、お金持ちそうな現地人で賑わってました。
漫画を読みながら、麦茶(5ボリ)を飲んで、トルーチャちらし寿司セット。45ボリ。

f:id:soutdoors:20170329131757j:plain

数名だったら、お座席でまったりできるみたいですが、、
あいにくひとりで行ったので、、普通の席。
漫画が置いてある本棚の近くに座って、食事を待ちながら、「20世紀少年」。
ちらし寿司も抜群ですが、、小皿の肉じゃがやてんぷらも美味。
ひさびさにお箸使ったら、手が疲れたような。。苦笑
余談だけど、、ここのウエイターの男の子がかっこよかった!
ので、チップ弾んどきました。笑
抜群のザ・日本食。まぎれない日本食。
おいしかったです♪


結構、お金も使ったけど、、まぁ、、日本で食べるより安い!し、
ひさびさにすっかり南米料理から解放されて、、
心もお腹も大満足。たまには、こういうの必要ですねぇ。。

いやぁ、、大満足、大満腹な4日間。